斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

7/25斑鳩オフ

オフしてきました
アタマから参加が、ざか、こっし、のげ、こりなん、かるま、こぐれ、けーた
30分ぐらい遅れて、りりむ
1hぐらい遅れて、きしゅらん
二次会から、なむ

ぴくまんが風邪でダウンと連絡あり
まさは急な仕事が入ってこれず(´;ω;`)
くらさんは仕事関係の飲みでアウト

上野駅に18時集合。
10分前についたんですが、誰もいやしねえ
なんという斑鳩クオリティー(;´Д`)

17:55、こっしから「もう集まってる?」とメールが。
集まってるというか・・1人です。
そして、こっし出現。
俺含めて全員が初対面なはずだ。
でかい! 細い! そして、さわやか!
飲みのときも言ったけど、俺はなんかこっしってもっさりしてるイメージだったんだよね。
いい方に裏切られたわ!

そして、のげ出現。
熱い熱いと言っていた。
長袖シャツに、ジャケットじゃあちーよ(;´Д`)
さすがにジャケットは装備してなかったけどね!

続いて、免許合宿あけの、こりなん出現。
めっちゃ黒くなってたΣ(゚□゚ )
することないから日向でぼーっとしてたとのこと。
ずいぶん経済的な焼き方だな!

次にかるまとんが合流。
かるまとんは・・この前の週も、その前の週も一緒に飲んだから、全く新鮮味がないのでコメントが出てこねえ(;´Д`)

そして、けーたから、不忍口が見つからないとメール。
ヨドバシが見えるというので、そこにいてもらうことに。
5人でヨドバシに向かい、必死で探すもそれっぽい人影おらず。
電話してみたら、迷ったから直接会場・ウメ子の家に行ったとのこと。
それ言えよ(;´Д`)
つか、見えるヨドバシに行くのに迷うってどゆこと(;´Д`)
結局、ウメ子で合流
つか、けーたでけえ!
こっしと2人で、斑鳩ツインタワーと名付けよう(`・ω・´)
こぐれは、地元の日本酒を買ってきてくれた。さんきゅ!

乾杯、自己紹介してちょっとして、りりむとん合流。
りむとんは相変わらずでした。ってか先週飲んだばっかだった。
そして、一次会最後の面子、きしゅらん合流。
赤い!Σ(゚□゚ )
鮮やかすぎた。

一次会が終わる頃に、二次会会場として目星をつけといた店2軒に電話。
人数が読めなかったから、予約してなかった。
なむ追加で、帰る人いなかったんで10人。
が、この日は隅田川の花火大会。あいてねえし(;´Д`)

かるまとんが 「上野は、花火大会帰りの人でいっぱいだろうから、秋葉原とかに移動した方がいいんじゃないか」 と提案。
そして、検索して探してくれた店がこれだ。
二次会会場
コスプレ居酒屋てwww
突っ込みどころ多すぎる店に突入。

店員さんは、人間じゃなくて、小悪魔らしいんですが
看板みたいな小悪魔っぽいコスプレしてる人はおらず、現実には存在しない高校の制服、メイド、ナース、みたいな。

こっしが、小悪魔が文字や絵を描いてくれるコロッケを注文。
描いてくれと頼んだのがこれだ。
やかん
やかんてwww
さすが+7やかんを持つ男。+9に挑戦して+8やかんをクホった男。
顔が出るのでここではお見せできませんが、これを手にすげえいい笑顔で写ってる写真もあります。

きしゅらんが持ち込んだ、世界で一番まずい菓子と言われる「サルミアッキ」をみんなで試食。
うーん・・。
変な刺激臭がある昆布の塊・・?
吐き出すほど不味いとは言わないが、絶対に2個目が欲しいとは思わない味(;´Д`)
これを嗜好品として食するつーのは、ぶっちゃありえない

この日のMVPは、かるまとんでガチ。
辛いのが超苦手なんだけど、ロシアン肉球?とかいう、揚げた肉団子6個中1個の中に、超辛いものが投入されているというメニューを注文。
辛さを選べると言われて、一番辛いグレードを選択。
じゃんけんで負けた6人が、一斉にそれを頬張り・・。
直後、悶絶するこっし!
口を押さえて転げまわる!
だが、それは演技だった。
当たったのはこっしかー、とちょっと安心したのもつかの間、急に顔色が変わる人物が。
かるまキタワア!
辛い辛いーと連呼し、涙目になりながら水がぶ飲み
おそるべきは、こっしの演技力でしたわあ。

握力59あるという小悪魔さんに、手を握ってもらったのがいい思い出でした。

3次会残ったのは、ざか、きしゅら、なむ、こぐれ、けーた。
なむが飲み屋、こぐれがカラオケを主張したので、じゃんけんさせて、なむが勝ったので飲み屋に。
飲み始めてしばらくして、遠距離組がすごい勢いで寝だしたので、ネカフェに移動して本格的に睡眠をとることに。
んで、朝解散となりました。

きしゅらんは、こぐれとけーたに付き合って、お台場にガンダム見に行ったそーです。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

