斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

1/29斑鳩オフ

ふと見たら、最後の記事が11/14G狩りやんけ。
なんというさぼりっぷりΣ(゚□゚ )
だが、このネタは書かずばなるまい。

斑鳩で新年会ぽいオフをしてみました。
らんどと、どっかで飲もうって話になったのが発端。
来れそうな人が他に何人かいたもんで。
ざか、らんど、ぽりん、きしゅらん、かるま、りりむの6人てことで予約。
ぽりんが福井から突撃ってことで、オール確定。アツイ・・!

だが、のっけから暗雲が。
前日、りりむから連絡→親類関係の用事入って欠席。
当日、かるまから連絡→仕事の関係で欠席。
ちょす! 人数2/3に減少したしこれww ないわあ(´;ω;`)

んで待ち合わせ。
ぽりんと一緒に行動してるきしゅらんから、遅れてるんで直で店に行くとメール。
秋葉原駅電気街口で、初対面のらんどを必死で探して、なんとか合流。
マジで見つけにくかった。
つかね。さわやかすぎてスルーしてた。
無意識に脳内フィルターで排除してた。
なんというか、もっともっさりしたのが来ると思ってたんだよ、実は!
らんど「あと、誰が来るんですか?」
ざか「ここで集合するのは、俺たちだけなんだ・・」
愕然とした、らんどの表情が忘れられません。
待ち合わせ時間に集合したの2人とかしょぼす! 斑鳩クオリティーひくす!
いやいつものことか。むしろ俺がいつも遅刻する!

店に向かう途中、らんどが聞いてきた。
「俺、何歳に見えます?」
初対面でいきなり聞かれて困る質問、ベスト3には軽々とランクインするんじゃねえのかその質問ww
なんという地雷敷設能力! 恐るべきはらんど。らんど、恐ろしい子・・!
素直に感じたまんま答える俺。ざかよ、考えるんじゃない。感じるんだ・・!
らんど「その5歳下です。よく年上に見られるんですよ・・」
踏んだww さらっと地雷踏んだ俺ww なんという地雷回避能力! の低さ!

店に到着すると、きしゅらんとぽりんはすでに先回りしていた。
きしゅらんはいつもながら。ファッションも髪型も、きしゅらんらしい。とりあえず赤い。きしゅらんオブきしゅらん
ぽりんは、とってもイメージ通りだった。ぽりんオブぽりん
見た目の印象もそうだが、しゃべってもぽりんだった。なんという天然。天然系。
だってさ、6人掛けのテーブルに4人スタートになってしまったわけですよ。
ざか、らんど、きしゅらん、と座っていって、まあL字型に3人座りますね。図解しよう。
○○

当然こうなる。んで。4人目が座って□完成。四角。
○○
○○
こうなるね。普通。というか、これ以外ありえない。
ぽりん、なぜL字を伸ばすwww
○○○

なんでこの形で食事するのww いみふww はじっこ同士めっちゃ遠いww ふくわww
突っ込みを入れつつ、スクウェアフォーメーションに組み替え。

すきっぱーという居酒屋さん。何と言ってもキャベツがうめえ。キャベツだからってなめちゃいけない。おかわりしたし。
ROの話やらリアルの話やらするわけですが、きしゅらんとらんどがメタルの話で盛り上がり始めた。
取り残される俺とぽりん。そこでポリン、「呪文に聞こえる」
確かに呪文だ! およそ意味を持つ単語と思えない!
らんど答えて、「ぽりんさんが溜まり場でしてる、海草の話も呪文に聞こえますよ」
海草じゃなくて、熱帯魚用の水草だけどね!
はい。俺にとってはどっちも呪文です。

仕事で遅れたまさも、合流できた。
これで、らんど、ぽりん、まさ、リアルでは会ってなくて楽しみにしてた3人に全員会えた。すばらしい。
まさもまたいい意味で予想を裏切られた。らんどとツートップな感じ。常に笑顔でノリが軽い感じのキャラだった。
笑顔はむしろ緊張してたからかもしれないが。
来る前から、誰とも会ったことないもんで緊張してる風だった。
みんな変なやつらで、全くついてけなかったらどうしようとか思ってたのかもしれない。無理もないけどな!
口癖は、ちょいちょい。すごい頻度でちょいちょいって言う。ので、職位にしておいた!

ここでなぜか、店の常連である、ぞでぃのぽるのさんが乱入
かるまから聞きました、とか言いながら華麗に乱入
常連らしく、裏メニューとか頼んでくれる。渋いね! そして裏メニューうめえ>w<
ぽるのさん、元BN同盟の人だからね。JA同盟時代の話して懐かしすぎた。

さらに、トレントのかのひさんも乱入。昔、斑鳩にお手伝い的な感じで来てくれてた。
別の飲み会してたらしいんだけど、顔出してくれましたよ。
それまで若干アウェイ風味だったぽるのさん、これはオールフラグ立った! とテンションあがる!
だが、かのひさん帰った! 割とすぐ帰った! ぽるのさんテンションさがる!
なに、さっきまでオールとか言ってたのに、かのひさん帰ったらやっぱ帰るの!? ぽるのさんそういう人なの!?
ちくちくいじめる俺! ぽるのさん退路断たれた! あやうしぽるのさん! どうするぽるのさん!
とりあえず、まだ終電があるということで、二次会に拉致。
次の日、土偶展に行くとか言ってるけど容赦なし。
てかね土偶展すげえ。キャッチコピーがすげえ。縄文スーパースター
土偶てスーパースターなのwww
でも、ぽるのさんのお目当ては、土偶ではありません。音声案内の椎名へきるさんですから! 残念!

二次会は、シディークという居酒屋さん。アジア系。てかカレーが売り。
うまいらしいんだけど、カレーとかマジ入らないしw 腹いっぱいすぎるww
ここで、こりなんから仕事終わったと連絡。秋葉原駅に迎えに行く俺。
だが、いつまで経っても改札から出てこねえ。つかこれもう終電の時間じゃないの。大丈夫なの。
と思っていたら、こりなん逆方向から登場。
え・・なにこれ・・びびった。チャリww 職場からチャリで飲み会に参加とか想定外ww

腹いっぱいだし、酒も十分入ってるしってことで、ひたすらソフトドリンクを頼みまくる俺ら。
より正確には、ラッシーを頼みまくる俺ら。
帰りに伝票見て吹いた。なんか24て数字ある。
ラッシー24杯てww 7人で24杯てどんだけw
もっと言えば、税抜き15570円の飲み代のうち、6960円がラッシー半分近いww

始発動き出したし、解散の流れ。
デジカメ持ってきたきしゅらんが、記念撮影したいと言い出す。
すかさず誰かが、西郷さんの前で撮りたいと言い出す。
え、西郷さんの像まで行くのww 超寒いんですけどww
まあ着いたんで記念撮影。普通横に並ぶわけですが、誰かが縦に並ぼうと言い出した。いや縦とか無理ww
だが、無理ではなかった。そうです。
EXILEがChoo Choo TRAINでやってた、ぐるぐる回るダンス発動www ばかすwww
しかも、朝5時過ぎなのになぜか観光客ちらほらいるし。観光客ガン見www
恥ずかしい。テラ恥ずかしいしこれwww ないわwww でも楽しすぎる。むしろ快感www
イカザイル結成の瞬間であった。

テイク3ぐらいで、まあまあ形になったんで、撮影終了。
そこで、縄文スーパースターの前でも撮ろうと言い出すやつが出現。
そう。西郷さんがいるのは上野公園。土偶展が開催される東京国立博物館も上野公園にあるのだ。
でも、さらに歩くのか!? この糞寒い中を!? そう、当然、その案は、承認されたww
つか、ぽるのさんも、11時に行く予定の博物館に、同じ日の朝5時過ぎに行くことになるとは思ってもみなかったことでしょう。合掌。

20分後、スーパースターの巨大ポスター前でぐるぐるダンスを踊る斑鳩ギルメンの姿があった。
(写真入手し次第、ここにうp予定)
つか目の前、結構太い道だし。通行人いるし! ジョギングしてるおっさんとかガン見ww
だが、テンションがおかしい領域に行ってしまった俺たちにとって、そんな視線なんてなんともないぜ!
EXILEは無理でも、ゆってぃに匹敵する程度のスター性は発揮したと思う。

俺はこの日別口で、10:15上野集合。
一旦、家帰ろうかとも思ったんだけど、今帰っても、シャワー浴びて着替えたら2時間も眠れねえ。つか起きれない危険性が十分すぎるw
ぽりんが、秋葉原で買い物するというので、付き合ってネカフェで仮眠とることに。
仮眠時間終了した後、ぽりんを起こしに行った俺が見たものとは・・!
し、死んでる。
目を見開いて、無念そうに虚空を睨むぽりんの姿であった。
いやマジで死んでるのかと、ちょっと思ってしまった! ぶっちゃけ、呼吸音確認した。普通に寝息立ててた。良かった。

ぽりんを山の手線の改札まで案内して、ここのホームから乗るんじゃぜ~と教えて解散。
その夜、ぽりんからメールが。
「迷子になって、草津駅の直前まで行ってて」
は!? 秋葉原近辺で道に迷って・・群馬県?
んなわけねえww
「草津じゃ温泉だww」
とメールしといた。返事は
「草津じゃなくて浅草だったorz」
いや、それ間違えないしwww おい天然すぎるww
まじポリンパワー限りないわ。限りなくすごい方向に飛んでいく。今回のMVPですね。
いや、全員にお土産持ってきた上に、俺には誕生日プレゼントとしてサボテンのストラップくれたからってわけじゃなく。
そんな斑鳩オフ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。