斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

天使と悪魔が同居する

11/9の斑鳩ギルド狩りのネタです。1週間前ですねorz
こんなに長いこと放置してたのは、長くなりすぎて、ヤプログの字数制限内に収めるには相当量の削除が必要で、それが面倒だったからです。
前々から感じていたストレスだったので、いっそ移住してみることにしました。

参加者は15人。会場はゲフェニアでした。

上PTと下PTに分けて
上: エリス、かのひさん、たっきー、にゃゆ、のみちゃん、麦さん。
下: きつねのうそ(ミリのセージ)、ぐるーみー(秋さんのモンク)、ザカエル、寿司、奈月、によるでぃすと(トリスのダンサ)、ヒックス、ふぁーらんど(カプの廃プリ)、ヤリス。

先週からGGお手伝いに来てくれてる麦さん、JA固定ぽたこのかのひさん、人いじりすぎのエボのエリスとゲストメンバーも豪華w

仕事で遅れて、21:15にログイン。溜まり場に10人弱。まだG狩り始まってなかった!
ここぞとばかりにIRC、メッセ、wisで人を召集召集。

先週GGお休みしたたっきーは麦さんと初対面。

滝本 流架 : 麦さんってどなt?(´・ω・)
麦わら : 通りすがりの魚の尻尾集める人です。
にゃゆいちご : ザカさに無理やり愛人にされてしまった人です。
滝本 流架 : また愛人か
ザカエル : ちが
にゃゆいちご : 子種まかれました(つД`)
ザカエル : まいてねえええええええ

まあ、魚の尻尾が好きらしいです。あげると喜ばれます。

上PTのプリが足りなかったので、いつか狩りでもと誘ってくれていたJA固定ぽたこのかのひさんを、メッセで呼んでみました。
その直後。

ヒックス・クロフォード : お
GLOOMY* : あ
Scilfingr : プリがきたw
ザカエル : お エリス
GLOOMY* : プリきたw
にゃゆいちご : ↑プリきたー
エリス・セイナート : ちょ
ザカエル : ギルド狩り拉致?
にゃゆいちご : もち拉致
奈月 : らちらちー
にゃゆいちご : そして食う

食うのかよ。

行き先相談。

エリス・セイナート : アインブログでもいいんだけどね
エリス・セイナート : クマーーーーとかいいながらズラさんを轢く
ザカエル : ひでえええ
奈月 : どぞどぞ
Scilfingr : それいいな
エリス・セイナート : クマーーー
奈月 : みんだで轢こうか
奈月 :  
Moonlight=Nomi : みんだみんだ

お前らひどすぎ! 誰か一人ぐらい反対しろ! そして奈月誤爆多すぎだ。

ゲフェニアと決まって出撃。ヒックスがゲートオープン。

ヒックス・クロフォード : 2F集合かな
Scilfingr : ある程度人が集まったとこでいいんじゃね?
Njordist : まぁその辺はじゅーなんに
GLOOMY* : うぎゃ セーブしないできちゃったw
GLOOMY* : 多分2?
滝本 流架 : 3人(´・ω・`)
Njordist : 4だれもいなすw
GLOOMY* : 2に3人きたー
ヒックス・クロフォード : 2集合
奈月 : 蝶ウッテナイデフ
滝本 流架 : 奈ちゃんはポタあるでそw
Njordist : 1に来てしまった
ザカエル : 6人いるぞ!
Scilfingr : この混乱ぶりが見てて楽しいなw
ザカエル : 俺らのが多くね?
GLOOMY* : 2だっけ? 3?
ザカエル : 8人あつまったー
滝本 流架 : やっとついた・・
Njordist : どこに集まってるんだ?あと行ってないの4だけなんだけど
Njordist : ここ一番最初に来た場所なのに・・・
ザカエル : PTL、全員そろってるか確認してー
ふぁ~らんど : ここはどこだ~
ヒックス・クロフォード : 俺PTLw
Moonlight=Nomi : ↑PT5人揃ってます
Scilfingr : 合流できたー
ザカエル : ヒックス残り番か
ふぁ~らんど : また外れ
GLOOMY* : (´・ω・`)
Scilfingr : 気合いでがんばれ!
きつねのうそ : きたー
Njordist : きたー
ザカエル : かぷきたあああああ
ヒックス・クロフォード : お
GLOOMY* : おつー
Scilfingr : 揃ったかな?
にゃゆいちご : あとひくすとんだ

ランダムワープのため、みんなでぎゃーぎゃー言いながら何とか集合。
そしてのっけからゲフェニアの洗礼。

*かのひ* : ひいいい
Njordist : これは・・・すごい
滝本 流架 : (´Д`;)
Scilfingr : 深淵おおいよ!w
*かのひ* : なんてこわいところなんだTT
ザカエル : 同画面に4とかwww

すぐに役割分担が決まり、麦さんとヒックスを先頭にごりごり進みます。

Scilfingr : いなごの大群みたいだなw
ザカエル : 食い尽くすw

人数が多いゆえの混乱も。

Scilfingr : 死んでるー!!! おめらこっちこい!
Njordist : 左上WPかな
ザカエル : こっちじゃわからん
奈月 : ひだりうえ
ザカエル : ちょっと無理こっちもわいてる
奈月 : みんなこーい
にゃゆいちご : ばらけるなって
奈月 : ひだりうえにいってるぞ
にゃゆいちご : こっちこいー
滝本 流架 : ほい
ザカエル : エリスどこ?
にゃゆいちご : こっちだって
Scilfingr : 死んでたw
Njordist : こっちじゃわからんてw
にゃゆいちご : おh 左上

マップ移動してみたところ、広くて四方八方から敵が。

にゃゆいちご : 大乱戦いいヽ(´ー`)ノ
奈月 : ちょっとずついかないとやばs
ふぁ~らんど : おもしろすぎw
Njordist : これはすごいな
にゃゆいちご : てらやばすw

死者多数。

Scilfingr : あああああ
GLOOMY* : チンダ
Scilfingr : 殉職者が・・・
滝本 流架 : なむす・・・
ザカエル : この構成 モンクしにやすいから あきさんむりしないでー
GLOOMY* : 大丈夫 面白ければ(・∀・)イイ!!
滝本 流架 : 無理してねー(ェー
GLOOMY* : よしんじゃ0%まd

一番死んでたのは、果敢にハッケイ入れ続けた秋さん。
レベル上がったばっかのエリスも、がんがんトレインして楽しそうに死んでましたw

激戦のため、プリのSPはかつかつ。

エリス・セイナート : SPたりないな・・・!
ザカエル : SPならエリスにあげたいほどあるんだが・・
GLOOMY* : 大変だ ザカさんがエリスさんにプロポーズ
エリス・セイナート : 謹んでお断りします
ザカエル : してねえええええ
奈月 : えええええ
ヒックス・クロフォード : ww
滝本 流架 : また愛人ふやすの?
GLOOMY* : SPあげたいって(´・ω・`)
ふぁ~らんど : 女房何人目だw
奈月 : 離婚しますk
奈月 :  
ザカエル : ちが SP余ってるっていったんだよ!
滝本 流架 : カツラが移るのでいりません(´;ω;`)
ザカエル : うつらねえええ
奈月 : これ以上嫁ふやしたら離婚しますよ
奈月 :  
滝本 流架 : ww
ザカエル : これ以上て2人しかいないがな
Njordist : それは嘘だ
滝本 流架 : 間違いない

中盤になっていきなりかのひさんが。

*かのひ* : ざかえるさんって鵤の人だったんですね・・・・!
*かのひ* : 漢字が・・・
滝本 流架 : いかるが で出ますy
ザカエル : あれ、斑鳩ですって言いませんでしたっけ
*かのひ* : わすれちゃいました・・・
*かのひ* : あたまわるいんです・・・!
滝本 流架 : カツラだけ覚えとけばいいです
ザカエル : いらねええええ
GLOOMY* : ズラで
*かのひ* : ざかさん・・・長い友達はだいじにしないと
*かのひ* : べばりんさんみたいになっちゃいますよ^-^
奈月 : ずらってよんであげt
ザカエル : 変なことおしえこむなああ
*かのひ* : ざかえるさんいぢめられっこなんですね
*かのひ* : ほろり
ふぁ~らんど : 今更www
GLOOMY* : 愛されてるんですよw
ザカエル : 優しくしてください;;
奈月 : とかいって てだすなお
奈月 :
滝本 流架 : カツラエロ が本名です
きつねのうそ : 桂 江口さんです
Njordist : 親戚にカツランプがいるみたいですね
ふぁ~らんど : 芸名が桂ズラ丸
*かのひ* : あはははw
GLOOMY* : そんな㍉さんはドラミちゃんw
きつねのうそ : どらみどらみど~らみどら♪
*かのひ* : ?!
*かのひ* : 斑鳩の方は面白い方がおおいんですね;-;
滝本 流架 : ズラさんだけですね^^v

こいつらは呼びかけにもいちいち反応して

*かのひ* : そうそうざかえるさん!
ザカエル : はい?
*かのひ* : きいてくださいよ
GLOOMY* : ザカエロさん
エリス・セイナート : ズラエロさん
にゃゆいちご : ざかえるなんて人はいませんよ?
ザカエル : お前ら!!

突如としてミリが秋さんを弄り始めたり。

きつねのうそ : ウニたべれ( ・∀・)つ*
GLOOMY* : ひどいーひどいー
GLOOMY* : ドラミちゃんがいぢめるぅぅううううううう!!!(;つД`)
ザカエル : だめだぞドラミ ウニを踏んだ人にウニ食べること強要しちゃ。
きつねのうそ : (; ゜;ё;゜ ;)…
滝本 流架 : ww
GLOOMY* : 。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
きつねのうそ : そのうちウニ踏むぞ
GLOOMY* : もうふまねーよ!!(;つД`)

ネタ元は10/26の日記参照。

チェンジオーク来たり。

*かのひ* : ざかさんぶちゃいくきた
きつねのうそ : はげちゃってる・・・
GLOOMY* : w
*かのひ* : とれちゃったんですね・・・
ザカエル : ぶ
ザカエル : かのひさんまで!
GLOOMY* : 真の姿?
滝本 流架 : 特殊メイクとれた?
ザカエル : 特殊メイクしてるんだろ明らかに!
ザカエル : 取れたとかありえねえええええ
滝本 流架 : いや、違うね( ´,_ゝ`)
ヒックス・クロフォード : ww
にゃゆいちご : |ン。)素直になれよ
GLOOMY* : 正解(´∀`*)
ザカエル : 正解じゃねええええ

23時頃になると、眠い人が徐々に落ち始めます。

Njordist : 段々人が減ってきた・・・!
エリス・セイナート : まあ もうすこしいて楽しんでから帰ろう
*かのひ* : つまり全員ひき殺し宣言ですね
エリス・セイナート : というかズラさんまだ轢いてない
ザカエル : ぶ
GLOOMY* : エロさん死んでないね
*かのひ* : 一致団結するんですね さすがGGぎるどです・・・!
ヒックス・クロフォード : みんなの力をひとつに!
ザカエル : このキャラだとマジ轢かれる・・!
ふぁ~らんど : 轢かれろ!
エリス・セイナート : さてと ここからDEF装備でいくかな
にゃゆいちご : えろ轢き千切ろうぜ
ザカエル : この人マジだ
ザカエル : マジでやる気だ
*かのひ* : +5丸帽子でいいならもってますよ
*かのひ* : 果てしなくやわらかくなる特典付き^-^
ザカエル : わあ、おいしい特典だあ
ザカエル : ってなんでやねん!
*かのひ* : のりつっこみ・・・
GLOOMY* : ボケツッコミ3点
Njordist : 2点
滝本 流架 : 0.2点
にゃゆいちご : 3ピコ点
ヒックス・クロフォード : 1μ点
エリス・セイナート : 点数きびし><
GLOOMY* : 支援くだしー
*かのひ* : むしろ減点しよう?
ザカエル : 3点満点か
滝本 流架 : ちなみに1000点満点n
Njordist : 1000点
Njordist : かぶtt
ザカエル : 1000かよ!
ザカエル : せめて100にしとけよ!
Njordist : 3/1000
GLOOMY* : ヒクス
*かのひ* : ざかさん かわいいひとなんですね
にゃゆいちご : 要は甲斐性なし(ノ∀`)

甲斐性と全く関係ないだろ!

ヒックス・クロフォード : 白ぽないw
*かのひ* : しろったひろなら
*かのひ* : ・・・?
GLOOMY* : しろったひろ・・・
*かのひ* : ぎゃくだった・・・
ザカエル : ぶw
*かのひ* : ゚.+:。(つд;*)゚.+:。
*かのひ* : なんかへんだとはおもったよ!!1
GLOOMY* : ものごっつ天然ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Njordist : つぼった 1000点なだいまの
ザカエル : 何その俺との格差 ひいきしすぎヽ(`Д´)ノ
GLOOMY* : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Njordist : 公正な評価です
*かのひ* : 贔屓目♪
エリス・セイナート : w
GLOOMY* : 天然か狙ったかのチガイ
GLOOMY* : ?

天然モノには勝てませんよ(つд`)
そんなこんなでギルド狩り終了。12本出たバイオリンを全部もらえてほくほくでした。+10作るぞ~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zachael.blog23.fc2.com/tb.php/1-cd1d2620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

