斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

GG(9/16)

今日も、斑鳩、Habroc、Alternative、Antique Blue、Galaxyという5G同盟。
今回の指揮はGxのひょうさんでした。
俺はAB所属の前衛1PTでPTLをしていました。

C2とV1の2砦獲得>w<

20:03 (GX_hyo) C2をとりあえず確保して様子見ます@@
ということでまずはC2へ。
赤き土の禊さんがいました。

0:09 (AB-ryu) わった@
ERに防衛線を敷き、攻守を入れ替える形に。
芋・味方連合さんもやってきて
20:12 (AB-ryu) ER手前で見方とぞでぃが喧嘩
という状態。

さらに
20:14 (IK_akuma) n桁きた
20:14 (AB-ryu) @黒はきたかも

そして隙を突かれて
20:20 (Alt_heart) 高飛びますたこえた@@
20:21 (Alt_heart) 的ER億でEMC@
そしてERを追い出されますorz

20:28 (GX_hyo) V1転戦@
20:28 (IK_Tris) V1はERで軒旅が防衛 10人くらい ロキなし 攻め無し
という状況の砦への転戦指示に対しては反論も出ますが
20:29 (IK_Tris) 三同盟入り乱れての
20:29 (IK_Tris) しかも超重力下なら
20:29 (IK_Tris) 俺は転戦が妥当だと思いますけど
といった意見もあり。
20:34 (IK_Zacha) V1ER制圧@
とします。

あちこち偵察に行きますが、そのうちの情報のひとつとして
20:43 (AB-ryu) C2
20:43 (AB-ryu) 黒はぼうえい
20:43 (AB-ryu) まじょどっかいった
ということで
20:44 (GX_hyo) C2転戦@

この同盟で黒葉同盟さんと一対一で当たるのはこれが初めてかな?
テンションが上がる展開です。
突撃開始。そして
20:53 (Pri_toto) 制圧
20:53 (GX_hyo) 制圧のまま防衛@
20:54 (Pri_toto) 黒はEMCp@@
と黒葉さんの反撃が始まります。
LPを何度も通され、ロキ破壊も数回に及ぶ苦しい展開ですが、なんとか凌ぎます。
ですが遂に、ER内に黒葉同盟さんがあふれる展開に。
21:26 (AB-ryu) わりなおしてOK?
21:26 (AB-ryu) @@
21:26 (GX_hyo) リセットかけます@@
21:26 (GX_hyo) わって@@@@
21:27 (AB-ryu) まだいけるかも
21:27 (GX_hyo) くろはEMC
21:27 (GX_hyo) ERでされた
21:27 (GX_hyo) わって@@
21:27 (GX_hyo) HBマスターはもどって
21:27 (AB-ryu) hbますたりろぐ@@@
21:27 (IK_Zacha) でも敵の動きが悪い@ まだいけるかも@
21:28 (GX_hyo) わりで@
21:28 (GX_hyo) 挽回不能と判断@
21:28 (Alt_rei) われ@
21:28 (AB-ryu) Abわた@
という展開。

正直、個人的にはこの展開には持ち込みたくなかった。
黒葉同盟さんのギルマスはリンカーで、ERまでの復帰速度が違います。
割らずに粘りたかったのですが。もちろんその場合、リセットすら出来ずに割られたり制圧されたりするリスクがあります。
こちらの前衛がエンペに群がる状況では、もう挽回は不可能。割ります。

黒葉同盟さんのギルマスがERのWP入ってすぐの地点でEmCした後、自分のLKを前線で放置してIRCで発言してたため、LKは死んでいました。
エンペをABで割ったときには庭を移動中。そのままERを目指します。
21:29 (Crepe) うろはマスター逃がした@@@
21:29 (Crepe) くろは
21:29 (Crepe) 3いった
あれ。今3マップ入ってきたリンカー。名前に見覚えが・・?
ペコダッシュ! SBSBSB>w<
粘着しつつ、IRCで報告。ソロだと限界があるので増援を頼みます。
21:29 (IK_Zacha) 3まっぷ@@@
21:29 (IK_Zacha) てきますた
21:30 (IK_Zacha) 3でますたおいまわしてる@@@
21:30 (IK_Zacha) みんな加勢を@@
21:30 (AB-ryu) HBもどた@
結局俺自身は黒葉同盟さんに殺されてしまいましたが
自軍マスタのER帰還まで時間を稼ぐことに成功しました。

その後の突撃も凌いで
21:37 (Pri_toto) 敵いないですね@@
黒葉同盟さんは撤退していきました。

21:49 (GX_hyo) 派兵方針通達@V1モロク地蔵へ行きます。@
21:49 (GX_hyo) 派兵はHB全軍@

今回は前衛1PTのPTLをしていたのですが、これはAB所属。
派兵に行きたかったという嘆きと、追加で行けるのではないかという期待がPTチャで流れます。
21:51 (IK_NUU) C2前は引き続き問題なし
21:52 (Alt_Hacc_) V1ちょっときびしそう@@
21:52 (Alt_Hacc_) 人員追加できるならおねがい@@
21:52 (GX_hyo) おk
21:52 (Alt_rei) Bの前衛いけるんじゃない?
21:52 (Alt_rei) EMCあるし
21:52 (GX_hyo) ABの前衛を追加で@
21:52 (Alt_rei) あと7分ならもつ
21:53 (IK_Zacha) 前衛1、V1むかいます@
派兵先での苦戦に加え、ぬーさんが砦前をしっかり監視して安全を確認してくれます。
出番来たわあ>w<

そしてもりもりと突撃し
21:59 (IK_Zacha) V1おしてる@@@
21:59 (AB-ryu) @1
21:59 (IK_Zacha) わるよ@
21:59 (AB-ryu) いて
21:59 (GX_hyo) わって@@
21:59 (Alt_rei) GOGO
21:59 (AB-ryu) わて
21:59 (Alt_rei) アトチョト( ゚д゚)ヤン30秒
21:59 (Alt_rei) ひどい誤爆
21:59 (Alt_Hacc_) おもいから
21:59 (AB-ryu) お
21:59 (Alt_heart) わった
21:59 (Alt_Hacc_) われないかも
22:00 (AB-ryu) ちょっとw
22:00 (IK_Tris) わったw
22:00 (IK_Zacha) きたあああああ
22:00 (AB-ryu) ウチ二箇所かy

2砦きたこれ!
そして、PTチャで言ってた「りゅじょさんを、先週の俺と同じ砦2個宝開けの刑にしようぜ>w<」が成立した瞬間でしたw
前衛1PTがんばった! おまいら愛してる(つд`)
顔触れは毎回ほぼ一緒な前衛1PTの連帯感が、一際高まったように感じたGvGでした。
このページのトップへ

コメント

Gvで余裕がないとはいえ、もう少しチャットは落ち着いて打とう
と自分のログを読み直して思った。

  • 2007/09/17(月) 12:44:21 |
  • URL |
  • りゅじょ #hso0Ez7U
  • [編集]

りゅじょさんお疲れ様でした~
そして宝開けおつであります(´;ω;`)
いぢわるじゃないんですよ・・

  • 2007/09/18(火) 02:30:23 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

21時29分のマスター報告の文字ミスが、
非常に恥ずかしい >w<
報告が役に立ったなら嬉しいですが!

いきなり傭兵として押しかけましたが、
楽しかったです~。
また機会があればお願いします。

  • 2007/09/18(火) 07:26:31 |
  • URL |
  • Crepe #ISY8vuqo
  • [編集]

そっち楽しそうだなあw
うちも今DRで第5くらいの人生歩んでます。

現在指揮官勉強中・・・。

  • 2007/09/19(水) 02:01:17 |
  • URL |
  • あるみ #-
  • [編集]

うろは>w< もえす。
報告役に立ちましたよ~。
また是非ともよろしくです。もう次回ぐらいに!

楽しいよ~
GvG楽しくなくなったら引退かなw
今のマイブームは、指揮よりむしろマスターキャラの動きかなあ。

  • 2007/09/19(水) 04:24:06 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

