斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

10/20斑鳩オフ(昼の部)

斑鳩オフしましたー。
参加メンバーは、斑鳩からカルマとん、きしゅらん、ザカ、トリス、のげ、ぴくまん、ぽき、ミリ、りりむ(五十音順)。
元斑鳩として、HabrocのとっぷんとGently Weepsのみにこ。

まずは、昼の部。
新潟から新幹線で来てくれたミリが東京タワーに行きたいとのことだったので、トリス、ぴくまんと4人で登りました。
詳しくは追記で。

多方面に遅刻魔で知られる俺はいきなり窮地に立たされていました。
普段から休日の朝とか起きられない上に、風邪・・!
体調悪いと余計に起床困難。

そこで、風邪を逆手に取って堂々と金曜定時で帰ってきて、いきなり寝る作戦を採用しました。
天才現る。19時から寝て、翌日11:45集合とか余裕じゃね・・?

遅刻しました(;´Д`)

出発した時点では30分遅刻で済む予定だったんですが、さらにはパスケースを落とすアクシデント。
最終的には東京駅の事務室で取り戻したのですが、遅刻は1時間にorz

新潟からわざわざ来てくれたミリと、俺&トリスの3人でまずは昼飯の予定。
他の2人は当然のように時間前に到着。
トリスから届いた悲鳴のようなメール全文。
「会えましたけど間が持ちません!ボスけて!」

後の飲み会で、「俺よく遅刻するんだ・・」みたいな話をしたら横からトリスに突っ込まれました。
「よく遅刻するというか、間に合ったのを見たことがない」と(´;ω;`)

2人に謝った後、オアゾのアマルフィイ モデルナへ。
昼間から何故か恋愛話とかしてました。
会計支払って、遅刻のおわびがてらおごると言ったら、ミリが代金を差し出してきました。
律儀な子(´;ω;`)
以前のオフではるばる来てくれたときも、押し問答の末に代金を押し付けられたなあと思い出し、受け取ることに。
遠いからと俺に新幹線代をたかろうとする南無とはえらい違いです。

ぴくまんを途中で拾って、ミリ希望の東京タワーへ。
昼の部で一番楽しみにしてたのが、このぴくまんとの遭遇でした。
この面子だとぴくまんだけが初対面だったので。
期待を裏切って通りのメガネ好青年でした。
メガネをかけた不審人物南無とはえらい違いです。

合流した後、移動の地下鉄でトリスは腕組み。
トリスのデフォのポーズなんですが、普通の腕組みじゃなくて、自分を抱くような。顔も斜めだし、いわば・・
「なんでトリスはいつも沢尻エリカなの?」
「別にー」
トリス切り替えし鮮やかすぎ吹いたww
sawajiri.jpg
主演映画撮影のエピソードについて質問され、「別に」と答えたエリカ様。

東京タワーについてびびったのが列。
以下、カルマとんへのメールから抜粋。
「今東京タワーのチケットの列並んでる。タワー舐めてた。結構長い( ;´Д`) 」
東京タワーとか、みんな知ってるけど誰も行かない名所の代表格だと思ってたわ・・。

次にびびったのが謎のクリーチャー。
ピンク色で異様に細長く、怪しい動きを見せている・・!
noppon.jpg
こいつが噂のノッポン。東京タワーのイメージキャラクター。
ちなみに10歳。身長2m23cm。どんな小学生ww

東京タワーの展望台には、下を見下ろせるガラスの床なんてのがありました。
高いとこが苦手だと言った俺を、ここぞとばかりに押しやるぴくまん。
おそるおそる見下ろしてみたんですが、意外と平気でした。
ミリは結構怖がってましたが、それ以上に怖がってたのがぴくまん。結局、その床の上に立とうとはしませんでした。びびりすぎだろww
対照的に全然平気な顔をしてたのがトリス。ミリが乗ってるときに、ジャンプしてどーんと音を立て隣に着地してました。子供かww

ミリは相変わらずプリクラを見ると異常なテンション
3回撮りましたw
そして相変わらず画像を選択できない
「好きな写真を4つ選んでね」→時間内に選択できたのは1個
4人で写った8分割のプリクラで、画像が全部同じとかないわww
どう見ても同じ絵柄のを1人2枚ずつですおわた。
まあ、そんなミリを助けずによによ見てる俺も悪いんですg
みんながまぶしそうな表情をして、やたらきらきらしいエフェクトつけたプリクラとかも作成されました。そんなときだけトリスがやたらいい表情してるし!
そんだけ俺が精神的な意味で輝いてるってことですよね(´;ω;`)

東京タワーのフードコートみたいなところで何も買わずにまったりとお喋りして時間調整した後、いざオフ本戦へ!(続く)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

