斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

10/20斑鳩オフ(夜の部)

参加メンバーは、斑鳩からカルマとん、きしゅらん、ザカ、トリス、のげ、ぴくまん、ぽき、ミリ、りりむ(五十音順)。
元斑鳩として、HabrocのとっぷんとGently Weepsのみにこ。

昼の部の続きです。
詳しくは追記で。真剣に長いorz

俺、ミリ、トリス、ぴくまんの4人で東京タワーでちょとまったりした後、余裕を持って出発、新宿を目指しました。
そして遅刻orz

遅れたのは5分程度なんですけどね・・。
朝起きられないに次ぐ遅刻魔の資質、時間の読みが甘いを露呈してしまった形ですわあ(´;ω;`)

場所は、新宿東口のフルーツ屋前。
前回のきしゅらん幹事のオフもここ集合でした。
店先にどどーんと鎮座するドリアンを見ると、斑鳩オフに来たという気がしまs

まずは、たたずむぽきを発見。
何度か会ったことがあるので顔ももちろん覚えていますが、お鼻の傷が特徴的ですわあ。「傷とかよく覚えてますね」と言われたので、「愛の力」とか答えておきました(*ノノ)
今回のオフで傷の由来が判明。顔に乗った猫がバランスを崩して爪でつけたものだとか。超いてえ(´;ω;`)
でも、自分の顔を踏み台にすることを許してあげるとか優しい子・・。
RO内では特に狩りの動きに関してきつい発言が多いです。斑鳩ではトップクラスのプレイヤースキルの持ち主であり、自分にも他人にも厳しい性格を反映してるんだと思います。それで傷ついている人もいるってことを伝えて諭したら、分かってくれたのか、その後ROでの発言が丸くなった気がします。
きしゅらんがじっくり話をしてくれたみたいなので、俺のというよりはきしゅらんの言葉が胸に届いたのだと思います。

続いて、すでに到着しているとメールのあったりりむさんに電話。
りりむさんは、今回会う人全員と初対面という超重要ゲストですよ!
自爆を辞さない弾けっぷりが印象的な、特にエロ関係の話題の過激さでは他の追随を許さないRO内での発言と比較すると、静かな印象でした。
でもきっと猫を被ってると思うんだよね! 斑鳩神奈川部のメンバーとしてまた飲みにでも誘って、本性を暴いていきたいです>w<
斑鳩はなぜか神奈川系の人が多くて、俺、トリス、ぽき、のげ、りりむ、カルマと神奈川。今回参加しなかったしらさんも神奈川。今はGW所属のみにこも神奈川。この面子だけで普通に飲み会ができる人数です。
飲み会といえば必ず駆けつけてくれるきしゅらん、十分来れる距離のぴくまんも召喚して、次は横浜で飲みでもと考えてます>w<
脱線。

次に、こちらもすでに来ているはずののげに電話。
フルーツ屋前に出現したのげに異変が。顔が赤い。
お酒の練習してきました」
飲み会の前に1人で飲んで来るんじゃねえええΣ(゚□゚ )
のげはおそらく斑鳩で一番の酒好き。自宅にある酒でカクテルなんかも作っちゃいます。職位は「酒=動力源」。酒が入ったほうがトークも軽妙になる感じですw
こないだ横浜のいい感じのバーを紹介してもらって、2人で飲みに行って来ました。
ちなみに、前回オフで一番RO内と印象が違うなあと感じたのがのげでした。
帰りの電車がぽきと一緒だったので、印象を聞いてみたらやはり意外だったと言ってました。ワイルドな印象だったと。
のげは柔道をやってて、総合格闘技のジムにも通っているという格闘家。もちろん本業ではないけど。先日総合の試合に出て、空手家の肩を脱臼させたと言ってました((( ゚□゚))

次に、みにこに電話。
現れたみにこは、夜勤あけでかなり疲れた印象でした。
福祉関係の仕事で、業界全体の将来が見えないと言ってました。
高齢化社会で、需要の増え続ける分野だと勝手に思ってましたが、行政側の対応とかいろいろ問題があるみたいです。

最後にきしゅらん登場。
意外と女の子が多いと驚いてました。確かに普段あんま性別の話とかしないしね。
東京タワーに行ったメンバーとは、髪どんな色にしてくるかなと話をしてたのですが、この日はピンクでしたw 期待を裏切らない。
誕生日がオフの日に近いぴくまんとみにこのために、プレゼントを買ってきてました。きしゅらんらしい気配り。内容は人形焼きとか謎でしたがw
ギルドのこと、特に人間関係についていつも気にかけてくれている人です。今回は、トリスとぽきとじっくり話をしたいと言ってました。

一次会は「東方見聞録」という居酒屋。
ここで、幹事きしゅらんが店の場所を間違って覚えているというアクシデント発生。新宿の街をしばし彷徨いましたw

店付近で、カルマとん合流。
カルマとんのプリと言えばニット帽がトレードマークですが、本人もニット帽でした。それも紫。マジ目立つしw
カルマとんは、ROだと少し引いた印象を与える物腰ですが、リアルだと結構ずばずば言うタイプでした。ギルド狩りについて、とか熱く語ってました。

飲み会が始まって個人的に感動したのが、斑鳩ギルメンで喫煙者がゼロだったこと。
リアル友達に喫煙者ってほとんどいないんですが、オフ会の類に出ると誰かしら吸うんですよね。職業柄煙草の害について警告することが多いこともあって、煙草には敏感なわけで。
元斑鳩のみにこは喫煙者ですが、とても気を遣って、他の人達の方に煙が来ないように吸ってました。

まず自己紹介。
きしゅらんから「自己紹介のときは隣に座って、『斑鳩のギルドマスターをしてるザカエルです』と言って」とメールが来てたのでその通りにしたら、俺の次に「斑鳩の魔人をしてますきしゅらです」と自己紹介してました。それがやりたかったのかw
ミリは、新潟から買ってきたお土産を出してました。お菓子。わざわざ遠征に来てくれて、土産も持参とはできた子;w;
3次会ででも食べようという話に。
ミリがなぜかまとめて俺に渡してきたので、俺が運搬することn

トリスはオフになると話さないと言われ、本人もそれをネタにしてたぐらいですが、結構喋ってました。進化している!?
このとき初めて言われたのが、カルマとんにだっけかなあ、俺とトリスが似てるということ。驚いて、きしゅらんにも聞いたんですが、似てるという返事。トリスも驚いてました。
目元と鼻が似てるって、それはかなりの部分じゃないか・・?
全く自覚してなかったですが、言われてみればそんな気も? これからは兄弟ということで行きますね>w< とか言ったような気がしますw

カルマとんは、何かというと「これでいくで! これで!」と、中高一本拳を作ってました。
naka
自分の手で再現。空手やったことないので握りは適当でs
俺は怯えときました((( ゚□゚))
のげは、俺を殴らない方がいいよとかマジレスしてた記憶が。

ぴくまんはさらっと溶け込んでる様子でした。RO内と同じように俺をいじるし(;´Д`)
現状だと、はくちゃと並んで俺をいじろうとする双璧かも。

りりむさんは少し緊張した面持ちでした。2次会ぐらいからエンジンかかってきた感じ?

南無からは電話がかかってきました。
南無は岩手県と斑鳩ギルメンの中でも屈指の遠方に住んでいますが、以前の東京オフには参加した剛の者。今回も迷ったみたいですが、金銭的な問題で断念。
でも、年度内にはお金貯めてこっちに来ると電話で宣言。これは南無歓迎オフするしかないな>w<
南無はその場にいた全員と一通り話し、3次会の後にも電話してきてたので、電話代で片道の旅費ぐらい出ちゃうんじゃないかという勢いでしたw

カルマとんには俺のRO嫁について聞かれました。いないのかと。
・アサクロ、冠・・斑鳩の前ギルマスのキャラと結婚 →相手はへ鯖引退(;´Д`)
・LK・・以前のギルメンのキャラと結婚 →離婚(;´Д`)
・チャンプ・・Habrocのギルマスのキャラと結婚 =てら政略結婚(;´Д`)
というわけで、結婚スキルとかもう1年ぐらい使ってません。
一緒にRO内で楽しく遊んでくれる結婚相手なら欲しいですけどね。
カルマとんは紹介してくれるようなこと言ってましたが、次の日、酒のせいでオフのこと良く覚えてないと言っていたので、きっとこれも忘れられてると思います;w;

2次会は「月の雫」へ。

2次会だけ、Habrocのとっぷんが参加。
この土曜日も仕事、次の日も仕事と言ってました。マジお疲れ(´;ω;`)

みにこは他の人と手の大きさ比べたりしてました。恒例w

きしゅらんが「ザカさんとのげさんが戦うところが見たい」と発言。危険な発言だ・・!
のげは、「噛み合わないと思う。本気で打たないと俺は止まらないし」と言ってました。
俺は少林寺拳法をやってて、のげは柔道がベース。となると、離れて打撃を出したい俺と、組んで寝技に持ち込みたいのげという構図になるわけで。これを戦いとして成立させるためには、俺が本気で打撃を加えるという要素が必要になるわけで。
オフ会で、ギルメンに本気の打撃を加えたいとは思わないぞ・・。
噛み合う相手なら、例えばお互い少林寺拳士なら、デモンストレーション的な軽めに打ち合う乱捕りもできると思うんですけどね。
あとは、武道家の端くれとして、自分が弱いと思われるのはともかく、少林寺拳法が弱いと思われるのは嫌だという心理もありますからね。むきになりそうな自分が怖い。茶帯とか、せいぜい初段ぐらいなら負けてもいいと思いますけどね。いちお四段持ってますからね・・。のげは結構真剣に鍛錬してるみたいだし、容易い相手ではなさそうなんですよね~。
話を聞いてる感じでは、少林寺ルールの乱捕りなら俺が勝つし、総合ルールの試合ではのげが勝つし、ルールなしだとどっちかと言えば俺が有利だとは思ってますけど。どっちが強いかという問題ではなく、単純に普段何を想定して練習してる技術体系なのかという話ですね。

3次会は「忍者屋敷」でカラオケでした。オール。
ここでりりむさんが撤退。

この会場が凄まじかった・・!
朝まで2000円でオール可という値段から覚悟はしていたんですが。
・曲が載ってる本が一冊しかない。曲を検索できる端末もない。曲の番号を入力して送信するリモコンはあるが、遠いとうまく送信できない。
・床に直接座る形式だが、座布団が極めて薄い。そして床がねばねばしている。
・冬なのになぜか扇風機がある。
狭い。
せめて足を曲げて座りたかった。トリスが腰痛くなったと言ってました。

会場のせいというわけではないですが、斑鳩オフにしてはいまひとつテンションが上がりきらないカラオケになってしまいました。

・得意の裏声を駆使したやらしい声で、ラルクを中心に歌うトリス。
・元気な声で、バンプを中心に歌うぽき。
・一曲も歌わないで寝るのげ。
だいたいこの辺りはいつもの斑鳩オフという展開ですが
・夜勤あけのみにこが途中で死亡。
・夜勤あけのきしゅらんがのっけから死亡(途中から復活)。
・俺の喉が風邪で死亡。
という感じ。

・歌が好きでがんがん歌ってたカルマとん
・序盤はおとなしかったけど、だんだんテンション上がってきて英語の超速いラップとか歌ってたミリ。
・さわやかな声でサスケとか歌ってたぴくまん
この辺が頑張ってました。

風邪治りかけで喉が痛かったのに昼間から喋ってた俺は、この頃もう声が出ない状態に(;´Д`)
もともと歌うのは好きなんですが、前に座ってたぽきがわざわざ歌のリストを渡してくれたときとか、入れる人がいなくなって途切れそうになったときなんかに歌う程度にしてました。
喉が痛くて困ったのが、歌以上に会話です。
誰かが歌ってる最中に話をしようとすると、当然通常時よりは大きい声を出さないといけないわけですが、それがマジ辛い(´;ω;`)
そんな中で頑張って話したのが、ギルド狩りの話題です。
ギルド狩りって、みんなを連れてこうとすると、遅刻者がいたり希望キャラがかち合ったりで、出発がgdgdして遅れることって多いですよね。そういうときには、誰かが嫌われ役にならないといけないとカルマとんは言ってました。
カルマとんがもう1つ参加してるサザンクロスというギルドでは、カルマとんがその役目で、結構厳しく仕切ってるみたいです。そういう厳しさがあった方が、早く狩りが始まるから結局参加率も良くなるとのこと。
その辺ゆるくした方が人集まるかなと思ってたので、考えさせられました。試験的に集合時間厳しくしてみようと思います。

3次会終了後、朝食を摂って解散となりました。朝5時とかマジ寒いし(´;ω;`)

家についてカバンを開けるとそこには
miyage
みんなで食うの忘れてた・・。
このページのトップへ

コメント

笹団子wwwwww

11.1.1正

色々お疲れ様でした!
次回オフも楽しみにしております。
今度は記憶のある飲み方をしよう…本当にwww
ギルド狩りの意見を聞いてくれてありがとう~
サザクロで厳しくあーだこーだ言ってる自分とは間逆に
しっかりまとめるまとめ役やそれを聞いてくれるメンバーもいるので
一概に厳しく!!俺嫌われ役!!ってわけではないけど
早く出発できるにこしたことはないむにだよね^w^

  • 2007/10/31(水) 12:29:39 |
  • URL |
  • カルマ. #/c2.ISBc
  • [編集]

いまひとつ本調子でなく、ネタに出来る行動が少なくてすみませんでした。本文だけ見ると僕凄い真面目そうですよね まぁ実際そうなんですが。
次回はもう少し頑張ります。敵だけど^o^

  • 2007/10/31(水) 23:24:04 |
  • URL |
  • みに #-
  • [編集]

普通の感じで喋ってたのに、記憶が欠落しててマジ驚いた!
次はぐーが出ない程度でお願いするむにだ^w^

みにこまた遊ぼう~>w<
敵だけど。

  • 2007/11/01(木) 00:17:14 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

ネタにされたついでにwwwww

とりあえず俺・おちらさま・Trsに喧嘩売ったら
遠距離から蜂の巣にされるんじゃないかと思って見たりするとかしないとか。

  • 2007/11/01(木) 00:39:39 |
  • URL |
  • onm #VEIOABK.
  • [編集]

誤字発見。一応突っ込んでおいたほうがいいのかなぁ。

誤:南無は岩手県と
正:南無は岩森県と

  • 2007/11/02(金) 02:41:32 |
  • URL |
  • Tristan #JalddpaA
  • [編集]

弓は反則じゃね(´;ω;`)

しまった。
南無は岩森県出身だっけ・・。

  • 2007/11/05(月) 02:03:03 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

ちょっと部分的に違うトコが・・・。
俺の髪の色は紅です。
朱に近い赤にも見えなくは無いけど。
ピンクはのhideの様な色を言うんです。
あと、斑鳩"の”魔人ではなく、
斑鳩"で”魔人ね。
斑鳩専属の魔人とか無いわ(ぇ
俺はガーディアンかよw
あと、カラオケでのっけからダウンしてたのは身体じゃなくて声だけ・・・。
話してただけで声枯れてた時点で、どう考えても風邪です・・・。本当に乙
お土産が人形焼きなのは浅草で買い物をしていたからです。
浅草の松坂屋には八ツ橋売ってねーしOr2
それよりも、みにこへのプレゼントを書こうよ!
お乳だけにおっぱいプリンを買ってきたのに!!
この為だけに浅草へ行ったんだよ!!(ぉ

  • 2007/11/08(木) 03:33:13 |
  • URL |
  • 魔ノ人 #MuU.Nkg.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

