斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

聖夜を包むささやかな愛のメロディー

クリスマスパッチ実装に伴い、斑鳩ギルメンがNPCとしてプロンテラに配置されました。

孤独な騎士と、彼の愛を一心に受けるペコとのハートウォーミング・ストーリー。

NPCって、全員が新たに作り出された存在かと思っていました。
ところが、斑鳩ギルメンがNPCとして採用されたという情報を得て、我々はプロンテラの現場に急行しました。
map.jpg

↑場所はこのへん。
ああ、しまった。PTMが変な位置にいるから分かりにくいですね。
マップ左上の、ギルメンを示す赤い三角がある位置です。プロンテラ騎士団の近くですね。
tri1.jpg

↑ギルメンがNPCとして配置されているという事実に、驚きを隠せないぽっきー。

あっ、いました!
でもちょっと待って。
情報伝達の迅速さとポタ子指示の確実さでは比肩する者のいない斑鳩の要・Tristan the 5thであるなら、オーラを吹いてるはず・・。
tri2.jpg

あ、良く見るとオーラありました。どうやら本人のようです。
tris11.jpg

元々はPCなので、なんとオープンチャットも可能! すごすぎます。

ですが、せっかくのNPC起用。ここは普段出来ない会話をしないと意味がありません。
そう。クリックしての会話。おもむろにトリスが口を開きます。
tris09.jpg

なんらかの事情でトリスはしばらくペコに乗れなかったようです。
落馬(落鳥?)して骨でも折って、その痛みの記憶が鮮明すぎて恐怖症にでもなってたんでしょうか。落馬したらすぐにもう一度乗れって言いますよね。
しかも、プリ連れのPTは贅沢だと思っていることが判明。
騎士がいて、プリがいないPTってどんなPTですか・・? 機能するんですかそれ。いや、以前時計で見た騎士アサのペアPTはとても仲良さそうで、見てて楽しくなったのを思い出しました。偏見はいけませんね。
とにかく、AD行って来いって俺が言ってもトリスがいまいち乗り気にならない理由が分かりました。AD行きのPTには必ずプリがいますからね。
tris06.jpg

何を思ったのか、近づいた我々に対してトリスは怒鳴り声を挙げました!
なんか貴様とか言われてますよ! きっと独り言を聞かれたのがよっぽど恥かしかったんですね。
でも、はっきり言って逆効果です。廃ストさんなんか爆笑してますよ。
tris08.jpg

ゼーガイスト : そこにしびれるあこがれるぅうううう

こいつ、マジやばいです。真剣にヤバイ奴だったんです、トリスは。
これは脳わいてますよ。
主人と乗騎、主従を越えた美しい愛情、とかそういうもんじゃないのは確かです。
結婚システム実装前も後も、トリスに嫁がいるという話は聞いたことがありませんが、これが原因だったんですね。
一応言っときますが、ペコに愛情をそそいでるのが原因なんじゃないですよ。単に痛いからです。
廃ストさんはなんか感動して憧れてるみたいですが、次の台詞で自分の誤解に気付くことになります。
tris04.jpg

滝本 流架 : 笑えすぎr
ミリオナ : きもい;;

ペコと2人っきりでパーティー!
まだトリスを信じていたいと心のどこかで思っているあなた、これは「俺とお前は永遠の相棒、固定パーティーだぜ」とかそういうんじゃないですからね!
2人っきりのハートウォーミングなクリスマス・パーティー、と思っているのはまちがいなくトリス本人だけです。
百歩譲って、もしかしたら主人思いのペコも喜んでるかもしれません。ただし、ケーキを食べさせられるのは嬉しくないことは断言できます。
tris03.jpg

ウリエル : 孤独が君をこうしてしまったんだね・・
ミリオナ : イタイイタイムネガイタイ

ああ、最後の「・・・。」にちょっと本音が見えましたね。
ミリだけじゃありません。俺の胸も痛くなってきました・・。

トリスの痛い台詞を聞いて、「ああ、俺より痛い奴がいた」とささやかな優越感にひたりたいソロ軍団のあなた。
トリスは上記の地図の位置で、クリスマス期間中、あなたの心を癒すためにずっと立っているのです。一度訪れてあげてくださいね^^
このページのトップへ

コメント

クリスマスの夜、彼女に会う直前に風でズラが飛んでしまい、
慌てて探しているNPCに出会いました(´ε`*)

  • 2005/12/24(土) 22:49:03 |
  • URL |
  • たから #/3WEEAIQ
  • [編集]

うそつけえええヽ(`Д´)ノ

  • 2005/12/27(火) 01:36:09 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

