斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

8/30GvG

8/23のGvGを最後に、ぞでぃさん、葵さんとの同盟から脱退しました。
理由は、同盟戦力が少なく、逃げるような戦いが多く、ギルメンに不満がたまっていってしまったからです。
とは言っても、決して逃げ腰な方針というわけでなく、身の丈に見合った戦闘をしていただけなのですが。
勝負所では、気合をいれてがっつり戦闘してました。

1ヶ月以上に渡り、ギルド内で話し合いを重ねた結果、脱退の方向で話がまとまりました。
つまり、斑鳩側の理由による脱退劇でした。
円満に脱退させて頂きました。ふざけんなこのやろう! ぐらい言われても仕方のないところですが。
ぞでぃさん、葵さんありがとう(´;ω;`)
そして、傭兵生活はじまた(`・ω・´)

脱退が確定した直後、以前同盟を組んでいた海胆のべばさんに連絡を取りました。
とりあえず、8/30は雇って頂けるという返事。GvG中、暇人生を送る危機は回避(;`・ω・´)
その後、海胆の飴さんも交えた話し合いを経て、海胆さんの固定傭兵ということでしばらく活動することになりました。

というわけで、海胆地蔵ラピスDR同盟としてのGvGです。

まず、べばさんの作戦書の話題から。
すげえ作り込みだった!
あれは、すごい時間とエネルギーを注ぎ込んでます。熱意を感じました。

戦力的には、既存の同盟戦力に、うちを加え、さらにナビゲーターさんを雇っていました。

開始前、偵察を経て
19:56 (N_BEBA) VF4 TSに決定します @@@

守護石1を防衛するTSさんに突撃をかけ
20:07 (N_BEBA) バリケ1へ@@@
開始7分で城門消失。いいペースです。
バリケを次々と破壊し、20:32にエンペブレイク。
TSさんはカウンターを仕掛けてきますが、20:41には転戦していきました。

偵察を経て
20:57 (N_BEBA) N4にいってみます@@@

Hrさんが、守護石2防衛です。
21:08、守護石2陥落前に、守護石1を直して防衛ラインを移されます。
21:13、城門消失。その後、戦線を押し上げていって
21:29、エンペ破壊。と、同時に

21:29 (D_koh) VF4 守護1トレント@@
当面は、Hrさんのカウンターに戦力を集中。
21:33 (IK_Zacha) トレントが城門を突破 F4¥
これとほぼ同時に、Hrさんが転戦します。
戦力を、VF4に振り向けて防衛の方針

21:34 (N_rishu) まほろばEMC@
今度はN4にプロペラさん来襲。
手薄になっていたところを攻められ、あわやというところまで崩されますが、なんとか防衛。
21:44に転戦していきました。

その後、L1とV2に派兵し取得。4砦でした。

ザカ個人としては
21:54 (IK_Zacha) V2リセット阻止しました¥
21:54 (IK_Zacha) えんぺ周囲制圧できそう
V2の突撃でエンペ横までいち早く抜けて、割り役Axぬっ殺したのが一番働いた瞬間だったかも。
そのままエンペ周囲は制圧できました。

先週までのGvGとは自軍の規模がかなり違い、有効な戦術や問題点がかなり違ったのが新鮮でした。
今週は、戦績的に良かったと言えるでしょう。来週が1つ正念場になってきそうです。
斑鳩が固定傭兵になってから、海胆地蔵ラピスDR同盟が明らかに強くなった、と言われるように、来週も気合いれていこうと思います(`・ω・´)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

