斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

9/13GvG

今週も海胆さんの固定傭兵として、海胆地蔵ラピスDR同盟さんでのGvG。
指揮は海胆のべばさんでした。

Vf4防衛開始。
だが暇防衛。
べばさんの、恐ろしく作りこまれた作戦書が無駄になった瞬間であった。合掌(´;人;`)
今日はPTLで、とある動きに関する裁量権も与えられてたので、個人的にもやる気だったのですが。

20:54 (N_BEBA) N4に いきます@@@
ロキ魂さんが防衛するN4に派兵開始。
20:57 (IK_Zacha) ろきたま守護石1防衛中¥
20:58 (IK_Zacha) 守護石2は破壊済み¥
という状況。
順調に防衛ラインを削っていって、21:01、守護石1を破壊。
が、この時点で、修理された守護石2を破壊できておらず、防衛ラインを移されてしまいます。
21:05、守護石2を破壊し、城門が消失。

ところが
21:06 (Z_hatunaC) Vf4
21:06 (Z_hatunaC) ろきたま
こちらの本城に襲い掛かったロキ魂さんの動きは素早かった。守護石があっという間に破壊され
21:09 (B-ryujyo) @@@ばり1たたかれてえる
という状況に。
戦力の大半をVf4に戻し、なんとかバリケ前で押し返します。

すると今度は
21:16 (Lps_smu) ろきたまN4バリケ2-3間でEMC@@
一部の戦力で取得しておいたN4にロキ魂さんが来襲。まだバリケは3のみ。
そのまま押し込まれ
21:19 (dizrid) N4
21:19 (dizrid) わられた
ロキ魂さんはいい転戦先を見つけたのか、城門やバリケは直っていましたがほとんど無人で、順調に破壊活動を行って
21:24 (IK_Zacha) N4城門消失¥
21:26 (IK_Zacha) N4バリケ2敵なし¥
21:27 (IK_Zacha) N4バリケ3敵なし¥
21:28 (IK_Zacha) N4エンペ周囲無人¥
エンペ到達。N4取得。

21:38に、L1派兵指示がでます。
21:40 (B-ryujyo) L1ER制圧
21:40 (IK_Zacha) ↑無人でした
という状況で制圧防衛。

21:41、別戦力でV2派兵指示。
21:44 (Lps_smu) V2WOMがいるっぽい
とのことで増援指示。L1にいた俺も、V2に向かいました。
21:49 (N_BEBA) V2きつそうですか?@
21:49 (IK_Zacha) 楽勝です
21:50 (N_BEBA) では継続@@
大口を叩き過ぎました。今では反省している(´;ω;`)
一度の突撃で、なんとか防衛ラインを崩すことに成功。
そのままエンペをへし折ってやろうと、エンペ武器に持ち替えた時点で俺死亡。勇者乙(つД`)
21:52 (B-ryujyo) V2われ
WoMさんにリセットされます。
再集合し、また1度の突撃で
21:55 (B-ryujyo) V2防衛線くずれ
といい感じ。ところが
21:56 (S_kei) V2黒葉大量¥
後ろからどっと雪崩れ込んで来た黒葉さんに
21:57 (B-ryujyo) わられた
このタイミングで・・!

正直、決め打ちでどっか行った方が砦取得確率高いと思ったんで、べばさんにこっそりV2継続でいいのか確認いれてしまいました。
ですが継戦。
他の人のカウントまってる暇ないと判断して、傭兵の身ですが僭越ながらカウント。
アズラエル : カウントいきます
アズラエル : 333
アズラエル : 22222
アズラエル : 11111111
アズラエル : 0000000000
この時点で、時計はかろうじて21:58。
突入してみたところ、黒葉さんは、WP防衛を取ろうとしてまだ間に合っていなかった感じ。
防衛ラインを突破し、エンペ周囲に到達することに成功します。
先程エンペ破壊武器を折られていたので、俺は割り要員のサポートに専念。
そして、エンペ破壊!
ぶっちゃけ、10秒残ってなかったと思う。
劇的でした(`・ω・´)

というわけで、Vf4、N4、L1、V2の4砦で終了でした。
このページのトップへ

コメント

メッセとIRCが入ってるPC落としちゃったのでコメントで!
V2継続の件について
・時間的に他のポタを取り直す時間はなかった
・手持ちの旧砦のポタがB2L1V2の状況でB2は芋味方ほぼ全軍で3分じゃ厳しい
・V2の構造
・V2エンペで最初黒葉がEMCしたときの動かなかった2PCの量(見た目ほど居ない)
を総合して継続って判断ってのが建前
本音は、はしたない由真ちゃんの行為に一矢報いなければ! って思っただけですw
ただのノリですよ あの時間はもう。。。

  • 2009/09/15(火) 01:06:49 |
  • URL |
  • べば #cYq3zJsc
  • [編集]

一矢報いられましたね>w<
つか射殺

  • 2009/09/22(火) 04:00:35 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

