斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

9/19G狩り・・は出張のため参加できず

かわりに、珍しくリアル話題でも。
出張先の京都で見つけた中華料理の看板
ルドルフ
中華ルドルフて!
うまい例えが思いつかないですが、ドイツ料理・沢東とかそんな感じですか。違いますか。
ぐぐってみたら、結構ひっかかりました。みんな気になるみたいですね。
でも、入ってみたレポは見当たらなかったです。
京都は美味しそうな店がいっぱいあるので、食事のうち1回をネタのために消費するのは勇気がいりますよね。
俺もそんな平凡な人間の1人でした。ので看板のみ。

そして、それ以上の衝撃を、俺に与えたものがあった。
油取り紙で有名な、とあるメーカーの小売店に立ち寄ったとき、目に飛び込んできたもの。
化粧水の説明書きである。
「香料・添加物を一切含有しない、浸透性に優れた100%純粋のマイナスイオン水です」
えーと。3文字でいいんじゃないだろうか。
「水です」
化粧水で、100%水はまずくないか。なんか添加しようよ(つД`)
ちなみに30mlで840円でした。パネエ!
世の中にはマイナスイオン水信者という、マイナスイオン水が普通の水より優れていると信仰する宗教の方もいるらしいので、そっち方面の需要があるかもですが。
そういう人は、キリンの「アルカリイオンの水」を化粧水として使えばいいと思うんだ。500mlペットボトルに入って130円ですよ。安い!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。