斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

斑鳩プチオフ

2/12に横浜でオフしてきました。
参加者は、しらさぎさん、滝本 流架(以下ポキ)、Tristan the 5th(以下トリス)、俺ザカエルの4人。
他に日程が合わず、斑鳩総指揮GG当日とあって、18時前に駅で解散するちょっと切ない日程。人数も少な目。
しかし、しらさぎさん、ポキとは初対面なのでどんな中の人が出現するのかわくわくと行って来ました。

前日は午前3時に寝ました。というか当日だ。
集合は14:30横浜ですが、別にぎりぎりまで寝るつもりもないので9時に目覚ましをセット。念のために11時にもセット。

ところが焼き芋屋に起こされる。
うるさい焼き芋屋だなくそぅと思いつつ携帯の時計を確認。

14:11

うっそマジで。
前日確かに疲れましたが、11時間睡眠は想定の範囲外です。

ってか焼き芋屋GJ。
むしろ、あと1時間早く起こしてくれ。

猛然と準備し、14:39の電車に飛び乗りました。
家を出る時にしらさぎさんから待ち合わせ場所に着いた旨電話があったので、服装を聞いておきました。
地下鉄の車内で、立たないアンテナと格闘しつつトリスとポキに遅れるということと、しらさぎさんの服装についてメール。

待ち合わせ場所にしたのは、横浜駅のとある柱の前です。
目印があってその一本が特定できる上、待ち合わせ場所として使う人もいなそうなので、顔を知らない者同士の待ち合わせ場所としては最適と自画自賛。
15時ちょい過ぎに待ち合わせ場所についてみると。

         
 立ってる人→  ○■■
座り込んでる人→○■■○←立ってる人
         

こういう図式。

2人組の立ってる方は、見知った顔。トリスです。
1人で立っている人の服装は、俺がメールした通り。iPodを持ってることも伝えました。

なに、このシャイな人達。
・・話かけようぜ。

とりあえずトリスに話し掛けて、ポキを紹介してもらいました。トリスとポキは別のオフで1度会ったことがあるようです。
柱の向こうにいるヒトがしらさぎさんだろうと思いながらも、違ったらどうしようと思って話しかけられないでいたとか。
違ったらどうしようって・・違ったらごめんなさいじゃないか?
こんなピンポイントの時間に服装同じ別人がいたらむしろその奇跡に感動するわ!

というわけで、笑顔で「しらさぎさんですか?」と話しかける俺。
確かにこれが「ゼーガイストさんですか?」とか「にゃゆさんですか?」とかだったら俺もちょっとためらったかもしれません。
ザカです、という自己紹介の後のしらさぎさんの第一声は、俺の頭を見ながらの「大丈夫そうですね」でした。
大丈夫とはなんだああああああヽ(`Д´)ノ
常日頃から、俺はふさふさだとあれだけ力説してるというのに!

4人で相鉄ジョイナス地下2階の「えん」へ。
飯がマジうまく雰囲気もいい上に値段もそこそこの人気店ですが、15時と飲み屋としてはありえん時間の入店だったので、さくっと席に案内されました。

まず飲み物決定。
俺が何を飲むか言ってないのに、俺と同じものを頼むと決断するしらさぎさんチャレンジャー。
ちなみに、俺が頼んだのは天狗舞。飲みやすくてマジお勧めの日本酒です。ポキがレモンサワー、トリスがジントニックだったかな。

仕事や学業の話、趣味の話などしてました。
しらさぎさんは弓道、トリスはアーチェリーをやっていて弓繋がり。しらさぎさんの弓道と俺の少林寺拳法は武道繋がり。ポキはテニスをよくするらしーですね。アーチェリーの弓は一本20万円と聞きました。ポキタカス。
2月末にしらさぎさんはグアムに行くらしいです。ヤシの実にストローをさして飲みたいらしいです。飲んだことある俺は、あれ美味くないですよととりあえず夢壊しときました。
そして後日、しらさぎさんの職位を「ちょっとグァムまで」に変更。

ポキはトリス並みのネット弁慶を自称してましたが、初対面の俺ともそこそこ話してくれました。
目は合わさないけど。

あとはROの話もしたり。
やっぱGGの話になると、他2人放置気味で俺とトリスが熱く語り合う構図に(;´Д`)
そんなこんなで17:40。1人2000円ずつ徴収して会計、撤収しました。
しらさぎさんもポキも、割とイメージ通りの人だったかなー。

時間短かったし、人数も少なめだったので、次はもうちょっと大きいオフしてみたいですね。
ギルメン日本全国に散らばってるけどなorz
このページのトップへ

コメント

あれあれ、俺12日の13時くらいまで横浜に居た気がするお^-^

  • 2006/02/14(火) 13:20:25 |
  • URL |
  • Heaven's #1hgLbonA
  • [編集]

マジで。すれ違いだな。
一風堂のラーメンでも食べ行ったの?

  • 2006/02/15(水) 05:40:28 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

いや、シェイキーズの向かいのパチンコ屋で大海打ってました・・・

  • 2006/02/16(木) 09:51:06 |
  • URL |
  • Heaven's #0Kfz8eJg
  • [編集]

大海て・・。
そんなんどこでも打てるじゃん。
あれ、へぶって東京じゃないんだっけ。

  • 2006/02/16(木) 15:04:54 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

俺横浜市住まいですよ。
そのお店結構大海出してくれるお店だからたまに往復500円出してまでいってたりします。
というか車使えないときは往復620円出してまでパチいってたりしますy

  • 2006/02/19(日) 21:19:32 |
  • URL |
  • Heaven\'s #-
  • [編集]

ggr
それってパチ代との比率で馬鹿にならんのじゃないか。

  • 2006/02/20(月) 02:36:10 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

大体平均すると
勝ち>>負け
な感じなんでそこまで痛くないっすよ(’’
どんな負けても2万以上は使わない!

と、最近ROどころかPCすらまともに起動してない俺から一言。
ネカフェいいね('∀`)ノ
あそこでこないだ8時間引き篭もってたよ><

  • 2006/02/27(月) 02:01:23 |
  • URL |
  • Heaven's #0Kfz8eJg
  • [編集]

ネカフェは快適だねえ。
まったりしたい時はいい。

  • 2006/02/28(火) 03:13:24 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

