斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

かくれんぼ

毎月最後のギルド狩りはかくれんぼ。
今回もアツかったですよ。

参加者はさのっち、東雲さん、ディランさん、棗さん、姫、みささん、俺。
そしてHabrocからおでんの人参戦w

会場はカピトーリナ寺院、アマツ、龍の城、フェイヨンでした。

個人的には、久々にさのっちと遊べるということでテンション上がりました。受験お疲れ様ですよ。

かくれんぼが初めての人が多かったので、鬼希望者を募り、いなかったために俺が鬼で開始。
隠れる時間は10分を目安に、結局は全員が隠れるまで待ってました。探す時間はフィールドによって15-20分。建物内なし。
前回ポイント制で順位を争う方式でやっていたのですが、計算式を俺が忘却。20ポイントを隠れる側のポイントとして、隠れ通した人で分け合うことにしてみました。全員見つかった場合は、最後に見つかった人が20ポイントをゲット。たった1人で最後まで隠れ通した場合は、20に追加して5点のボーナスです。鬼は、見つけた人数がそのままポイントになることにしました。全員見つけた場合、さらに5点のボーナス。

1st stageは、カピトーリナ寺院。

アルファーヌ : ズラさん全員隠れたよー
東雲 八雲 : 。('-'。)(。'-')。ワクワク
ザカリエル : おおkkk
相楽佐之助 : ワクテカ

ザカリエル : 姫みっけええええええ
アルファーヌ : ごごごご
東雲 八雲 : あら^^;
きゃらめるプリン : あわわ
ザカリエル : ふふふふふ
東雲 八雲 : 1分経過
アルファーヌ : 意外だ、姫さん結構みつからないと思ってたのに
きゃらめるプリン : 髪の色が木に見えると思ったですのに。。。

開始早々姫を発見する順調な滑り出し。

アルファーヌ : これ持ちそうにないw
アルファーヌ : こわっ、近く通られたwwww
ザカリエル : しののめさん
ザカリエル : みっけえええええ
東雲 八雲 : ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
アルファーヌ : ごごごごご
相楽佐之助 : そんなこと言うと詳しく調べられますよ><
ザカリエル : しらべてやる
ザカリエル : ふふふふ

ところが、詳しく調べたつもりで見つけられずorz
他へと移動。

アルファーヌ : ヅラさん海の中とか怪しいヨ!
東雲 八雲 : 錯綜する情報・・・
アルファーヌ : やっばい、めっちゃおもろい
ザカリエル : いねえええええ
東雲 八雲 : 混乱するマスター・・・
東雲 八雲 : (・m・ )クスッ
東雲 八雲 : 5分経過
きゃらめるプリン : w

とか入れねえええ

ザカリエル : みんな
東雲 八雲 : 7分経過
ザカリエル : 仲間を売っていいぞ^^
東雲 八雲 : 買収だー
相楽佐之助 : wwwwwwwwwwwwwwwっうぇ
アルファーヌ : ウホ、良い裏切り
きゃらめるプリン : おいくらで買っていただけますでしょうか?w
東雲 八雲 : (。・m・)クスクス
棗 苓璃 : あらあら^^;
ザカリエル : さのっちみっけえええええ
東雲 八雲 : 旦那・・・良い情報ありますぜぃー( ̄∀ ̄*)イヒッザカリエル : きたあああああ
東雲 八雲 : Σ(・ω・ノ)ノ!
相楽佐之助 : (´・ω・`)
アルファーヌ : !?
東雲 八雲 : 8分経過
ザカリエル : あとひとりだ
ザカリエル : へへへ
きゃらめるプリン : すごいですねー
アルファーヌ : やばす!てらやばす!
アルファーヌ : じ、実はプロに居ます(ぉ
ザカリエル : 失 格

7分残して残り1人に。ところが・・。

ザカリエル : ぬぐぐ
アルファーヌ : ほれほれ、どうした
相楽佐之助 : 残り5分ー?
東雲 八雲 : 挑発するアルファーヌさん^^
東雲 八雲 : といってる間に10分経過
アルファーヌ : @5分!
ザカリエル : みつからん
アルファーヌ : ぎぶ?ぎぶ?
ザカリエル : ねばーぎぶあっぷ
棗 苓璃 : ザカさん、心眼ですよ^^
東雲 八雲 : (・ω・)bグッ
ザカリエル : よしあそこにいる感じがする!
東雲 八雲 : 11分経過
ザカリエル : というわけで見つけたも同然で
ザカリエル : 見つけた扱いで!
アルファーヌ : 忍法隠れオデンは心眼すら通用しませんb
アルファーヌ : ww
アルファーヌ : やばい、実は隠れる天才だったかも!?
アルファーヌ : びば私!

結局、忍法隠れおでんの前に鬼敗北orz
びばおでん。

2nd stageは、アマツ。鬼は、1st stageで最初に見つかった姫です。
ここからみささんが参戦。

東雲 八雲 : ホラー映画で襲われる主人公の気分・・・
ザカリエル : 怪奇姫
ザカリエル : 血みどろプリン
きゃらめるプリン : !!
きゃらめるプリン : なかなか見つかりません
ザカリエル : エモノを求めて彷徨う姫・・
東雲 八雲 : (゚ー,゚*)ジュルルル
きゃらめるプリン : 私のプリンー
美沙夜 : プリーン!
ザカリエル : プリンを求めていた。
アルファーヌ : w
きゃらめるプリン : w
ザカリエル : 見つかると
ザカリエル : プリンのようにちゅるっと食されてしまうんだきっと(つд`)
きゃらめるプリン : !!

鬼に聞こえない、PTチャットでの会話もかくれんぼの楽しみの1つ。

ザカリエル : 今となりとおおったああああああ
ザカリエル : こえええええ
アルファーヌ : なんであれでヅラさんが見つからないのだ
DIRAN : あははw
美沙夜 : ww
アルファーヌ : 足普通に見えてたのに
ザカリエル : 俺の隠れ方が神だからな
アルファーヌ : ヅラさんじゃなくてプリン探してるから見つからないのか!
ザカリエル : 東雲さんが仲間が欲しいって!   ←ギルチャで姫に言ったつもり
ザカリエル : やべ今のオープン誤爆したああああ
ザカリエル : こわすこわす
東雲 八雲 : あら^^;
アルファーヌ : wwwww
美沙夜 : www

残り時間で3人が生き残っている状態。
前回1人で隠れ切って大量25ポイントをゲットしたおでんの人は今回も残っており、独走の予感が。

ザカリエル : やべこれ
ザカリエル : おでんの人一人勝ち状態じゃね!?
アルファーヌ : 忍法隠れオデンだからね!
相楽佐之助 : 師匠ツヨス
ザカリエル : 忍法つよす
アルファーヌ : フフフ
アルファーヌ : 鍋のそこに最後までのこってた昆布のごとく!
きゃらめるプリン : ザカさんみつけー
東雲 八雲 : 残り10秒
ザカリエル : ぎゃあああああ
アルファーヌ : きたー!
美沙夜 : おぉw
ザカリエル : 残りわずか・・で・・
東雲 八雲 : 終了^^;
ザカリエル : 無念;;
きゃらめるプリン : テレポしたところにw
美沙夜 : 10秒でw
アルファーヌ : 10秒でみつかったヅラさん萌えw

もう終わった気で総括してたら、姫が目の前に出現orz
隠れ通したおでんの人とみささんは10ポイントずつゲット。

3rd stageは、龍の城。鬼は東雲さん。

東雲 八雲 : 世捨て人さん・・・一緒に語り合おう東雲 八雲 : ココダケノハナシ(」´⊿`)´-)フムフム

東雲さんが建物内でNPCと語り合ってる間に、みんなで隠れます。

相楽佐之助 : 要するにこの回で師匠を見つけないと
相楽佐之助 : 1位が確定しそうですn
ザカリエル : おでんクオリティーを見せ付けて独走するか
ザカリエル : 注目ですな!
東雲 八雲 : o(^^o)(o^^)oワクワク
東雲 八雲 : このスタート地点に立ってるような感覚もまた・・・
ザカリエル : おでんのヒトを見つけたら
ザカリエル : ボーナスとして
アルファーヌ : ぇ
ザカリエル : 東雲さんの職位を「おでん忍法免許皆伝」に!
東雲 八雲 : (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アルファーヌ : ごごごご
東雲 八雲 : 素敵な職位だ♪
ザカリエル : そしてこのかくれんぼの間だけ
ザカリエル : アルさんの職位を「負けおでん」に・・!
アルファーヌ : ぇえええええ
美沙夜 : おでん没収!でw
ザカリエル : よしそれ採用w
アルファーヌ : 負けれない…ザカリエル : 東雲さんどぞー
東雲 八雲 : ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
東雲 八雲 : いきますねー

ザカリエル : 東雲さんの待機場所に
ザカリエル : 無茶近い人がw
アルファーヌ : w
アルファーヌ : 棗さんかな
美沙夜 : なっちかw
ザカリエル : 棗さん賭けに勝ったw
棗 苓璃 : 肝が冷えました(。。;
きゃらめるプリン : w
アルファーヌ : さっきも棗さん、カプラんとこ居てたけどねw

棗さんがチャレンジャーっぷりを発揮。

ザカリエル : 15分じゃ足りないかなあ?
相楽佐之助 : 伸ばしてもいいと思います
東雲 八雲 : せめて・・・・職位だけでもゲットします^^
ザカリエル : じゃあ20分ぐらいにしてみる?
アルファーヌ : ぇーーーーー
アルファーヌ : いいよ
アルファーヌ : でも職位ゲットは許さない
ザカリエル : www

東雲さんがおでんの人を見つけられるかが、今回の焦点にw
その結果は。

ザカリエル : まだゼロ人か
ザカリエル : 東雲さん苦戦してるなあ
東雲 八雲 : 4分経過・・・
きゃらめるプリン : ここ広いですよね~
アルファーヌ : こっちキトワァ   ←これはPTチャ
東雲 八雲 : (*'ー'*)ふふっ♪東雲 八雲 : アルファーヌさん
アルファーヌ : ごごご
アルファーヌ : みつかった?w
東雲 八雲 : ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪職位^^
美沙夜 : 職位ががw
アルファーヌ : 結構自信あったんだけどなぁ…

前の2回神懸った隠れっぷりを見せたおでんの人が最初に見つかるという意外な展開で、軍配は東雲さんに。

相楽佐之助 : ザカさんよく見つかりませんね
アルファーヌ : ってかヅラさん良い案だ、それNPCっぽいw
相楽佐之助 : なるほd
ザカリエル : ふふふw
美沙夜 : 気になるww

俺は、東屋みたいなところに座ってました。
確かに見えるんですけど、すだれがかかってるために見にくいのです。

東雲 八雲 : 19分
ザカリエル : ふう
ザカリエル : 逃げ切ったな(*´-`)
アルファーヌ : ラスト10秒まで気を抜いちゃだめだよw
相楽佐之助 : 最後の10秒で見つかったことをお忘れですか
きゃらめるプリン : w
ザカリエル : 。・゚・(ノД`)・゚・。
美沙夜 : ww
DIRAN : ww
東雲 八雲 : 終了
アルファーヌ : おつつー
きゃらめるプリン : やったー
東雲 八雲 : ( _o_)
ザカリエル : (*´-`)
美沙夜 : やたー
美沙夜 : (*゚▽゚)
ザカリエル : 隠れ切ったのは
ザカリエル : 姫と美佐さんと俺と・・?
ザカリエル : なつめさんか

なつめさん、姫、みささん、俺が生き残って、5ポイントずつゲット。

Last stageはフェイヨン。鬼はおでんの人。
ここでディランさんが参戦。

チュンリム湖、CADの旗前で待機中に叫ぶ鬼・おでんの人。
すでに隠れて鬼を待つ人、隠れ場所を探してうろうろする人。

アルファーヌ : あうぁうぁー、ここに居るとGvな気分になってしまう!
相楽佐之助 : 全然無い_| ̄|○
東雲 八雲 : ここの場所はバレナイかな^^;
東雲 八雲 : 。('-'。)(。'-')。ワクワク
相楽佐之助 : 行こうとするところどころに人が・・・

そして鬼始動。

ザカリエル : じゃあオデン来襲!
アルファーヌ : フフフ
アルファーヌ : み な ご ろ し っ !
東雲 八雲 : Σ(・ω・ノ)ノ!
アルファーヌ : 時間はかってー
東雲 八雲 : リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
アルファーヌ : みささんみっけ
東雲 八雲 : Σ(・ω・ノ)ノ!
ザカリエル : はっやw
美沙夜 : さすがに無理かw
東雲 八雲 : 1分経過
アルファーヌ : 東雲さんみっけ
東雲 八雲 : 2分経過
東雲 八雲 : 。。。。(( T_T)トボトボ
ザカリエル : はやいw
アルファーヌ : さくぴーみっけ
東雲 八雲 : ですー
相楽佐之助 : 。。。
ザカリエル : ちょ
東雲 八雲 : 3分経過
ザカリエル : ペース早すぎねえ?!

まさに皆殺しペース

アルファーヌ : おでんアイ全開!
相楽佐之助 : すごいですね・・・
アルファーヌ : DIRさんみっけ
DIRAN : うげぎゃーーー
ザカリエル : ちょまだ
ザカリエル : 7分もたってねーぞ
東雲 八雲 : 7分経過
アルファーヌ : 棗さんみっけ
棗 苓璃 : 見つかっちゃいました^^
東雲 八雲 : 8分経過
美沙夜 : ぶw
きゃらめるプリン : すごいですねw
美沙夜 : 後ザカさんだけ?
ザカリエル : 姫もかな?
きゃらめるプリン : ですー
ザカリエル : 20分とか無理だろこれえええ
アルファーヌ : ヅラさんみっけ
東雲 八雲 : 9分経過
ザカリエル : ぎゃああああ
きゃらめるプリン : あわわ
棗 苓璃 : 全滅です^^;
ザカリエル : まだ姫ががんばってる・・!
棗 苓璃 : おぉ~^^
東雲 八雲 : 逃げ切ってください^^
東雲 八雲 : 10分経過
きゃらめるプリン : おでんさんすごすぎますw
アルファーヌ : ぷりんさんみっけ
ザカリエル : うっは
東雲 八雲 : 全滅・・・
アルファーヌ : 圧勝!!!!
ザカリエル : オデンの人強すぎ・・
きゃらめるプリン : すごすぎますw
アルファーヌ : フフフフ

10ちょいで全滅orz
巨大なフェイの街はその日おでん爆撃によって焦土と化した。

ザカリエル : 順位発表
ザカリエル : 1位:オデンのヒト
アルファーヌ : フフフ
ザカリエル : 48点
ザカリエル : 2位:みささん
ザカリエル : 15点
ザカリエル : 3位
ザカリエル : 姫と俺
ザカリエル : 9点
ザカリエル : 5位:なつめさん
ザカリエル : 5点
ザカリエル : 6位:東雲さん
ザカリエル : 2点
ザカリエル : 以上ー
アルファーヌ : うきょきょきょ
東雲 八雲 : 職位返上;;
きゃらめるプリン : w
ザカリエル : さのっちとディランさん0点
ザカリエル : まあディランさんは最後だけだからしょうがないけど
ザカリエル : さのっちよわす。。
アルファーヌ : w
相楽佐之助 : _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
きゃらめるプリン : w
アルファーヌ : おでんアイ全開最強b
ザカリエル : まあ、鬼にはならなかったってことの裏返しだけどねw
相楽佐之助 : ○| ̄|_OTZorz
ザカリエル : 遠近法w
ザカリエル : 2位に3倍以上の点差とか
アルファーヌ : おおw
ザカリエル : まさに圧勝・・!
アルファーヌ : フフフ
ザカリエル : つぎのかくれんぼは
きゃらめるプリン : おでんの人が鬼のときだけハイドありにw
ザカリエル : 打倒おでんを合言葉にがんばろう><
アルファーヌ : ぇー
アルファーヌ : ぇーー

というわけで、3/28のかくれんぼは打倒おでんに斑鳩の総力を結集します・・!
同盟の他Gの方々もよろしければ共におでんと戦いましょう^^
このページのトップへ

コメント

ちょ、なにその打倒オデンってwww

  • 2006/03/06(月) 02:56:57 |
  • URL |
  • アルファーヌ #JR2FpEI6
  • [編集]

ラスボスだから^^

  • 2006/03/08(水) 03:37:54 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

