斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

GG(3/5)

今日はRBさんを正式に同盟にお迎えして、RICH同盟(仮称)初GGということになりました。
今日は総指揮してました。

開幕C1攻めをするも、ANG同盟さん放棄orz
新海胆同盟さんとのスタダ合戦に競り勝ち、CDで確保(*´-`)
途中で天体PP同盟さんに落とされるorz
最終的に斑鳩で割って確保。

先々週、その前の週と傭兵に来て頂いたRabbit's Bandさんが、同盟の一員となってくれることになりました。
傭兵期間中、Hi-C同盟内部での評判は良かったですし、あちらからも好印象だったということで加入に。
長く続く、強い同盟に育つといいなあ。

というわけで、記念すべき第一戦の総指揮、気合入れてやってきました。
開始前、C1を見に行くと防衛線なし。ANG同盟さん放棄かあ、今日も攻められないぜえと少し落胆。
その時点で、新海胆同盟さんが全軍C1前に集結してました。
これはこれでアツイよなと思い直し、新海胆同盟さんとのスタダ勝負を決断。
敵側の戦力を見るに、悠長に制圧したり、割りギルドを選択する余裕はないと判断。どこでも割れ指示です。
俺自身も猛然とダッシュし・・・ERに着く前にCDでエンペ破壊orz

気を取り直して防衛ラインの構築指示を出します。
こちらの体勢が整う前の突撃を狙ってくると予想し、この時間が勝敗の分かれ目と思っていました。が、突撃らしい突撃もないまま、新海胆同盟さんは20時頃転戦して行ってしまいました。

今回は新同盟の力を試すためもあり、攻めてみようという方針だったので、全軍転戦を視野に各地に偵察を出します。
その結果を吟味して決断。
20:21 >Ik_Zacha0< B3転戦するぞ@
20:22 <RB_Sekihou> 室町きました
このタイミングで室町同盟さん来襲orz

このへんは人によって考え方が違うと思いますが、俺はよほどの理由がない限り、自砦にどこかが攻めて来たタイミングで放棄はしません。転戦するにせよ、きっちり相手してからにするのが礼儀だと思いますし。

というわけで防衛ラインで室町同盟さんを押し返していると、
20:28 <RB_ame> つづいてHF全軍
HF同盟さんは、攻め先として候補に上げていたぐらいなのでむしろ願ったりです。
室町同盟さんに代わったHF同盟さんとの戦闘が始まったと思ったら。

20:30 <RB_ame> 天体きた@@@
20:30 >Ik_Zacha0< B2ぽた準備頼む@@@
20:31 <RB_ame> 数は派兵程度かもしれませんが
20:31 <RB_ame> おおよそ30-40かと
20:31 >Ik_Zacha0< カウンター全軍でするのも考慮するぜ

早い時点でB2にマスタを派遣してEmC利用で落とすという意見もあったのですが、C1で正面からぶつかりたかったので俺は採用しませんでした。
そして天体同盟さんの突撃。
1人1人は確かに固いのですが、全軍ではなかったのでしょう攻めに厚みがなく、最初の突撃は崩されることなく凌ぎます。
ですが、その後徐々に突撃の圧力が増していき。

20:39 >Ik_Zacha0< 無詠唱きた@

防衛ラインを崩されたところに無詠唱を決められてしまいます。
ここを何とか凌ぎ、EmCで体勢を立て直そうとしますが、今回の主力・CDギルマスの動きが・・止まってるぅう 。・゚・(ノД`)・゚・。
結局CDのEmCを出来ないまま、しかもEmCの指示は出てたのでギルメンはそのつもりのまま次の突撃を迎えてしましました。
この突撃の混乱を縫って、敵ギルマスの突破を許し、ERでEmCを決められてしまいました。結果、20:47落城orz
JA時代も何度か戦いましたが、やっぱ天体PP同盟さんの突破力はすごいっすわ・・。

ギルマス抜ける→割れるの動きを俺が把握できてなかったため、割れてびっくりって感じで後手には回ってしまいましたが、やられっぱなしじゃ終われないということで全軍B2転戦。
ですが、天体PP同盟さんの戻りが早く、カウンターの形を作れないまま結局C1帰還。
で、防衛ラインも作れないうちに。

20:54 <RB_ame> あ、芋全軍かも

芋味方同盟さんもやってみたい相手だったので、これまた願ったりではあるのですが。
今日は攻める予定だったのにこの展開・・RICH同盟総受けとかそんな感じ。
しばらく防衛ラインで突撃を押し戻す時間が続きまして。

21:32 >Ik_Zacha0< 芋転戦と思われる@

そうそう。芋味方同盟さん転戦の確認をするため、モンクで庭~2マップを見て回っていたら、かつての同盟G・エボの神露さんに会いました。
というか、IRCで上のを発言して、ふと気付いたらいつのまにかむっちゃメマー食らってました(つд`)
俺は私情でGG中にタイマン張ったりとか嫌いであんまりしないので、この時も放置で殺されようかとちらっと思ったんですが、なんか神露さんが楽しそうだったので俺も不覚にも悪戯心を生じさせてしまい、阿修羅で殺してあげました(*´-`)

その後、派兵先を探しますが、なかなかいいところがありません。
結局L5のHF同盟さんのところにお邪魔しましたが、全然無理。
一砦で終了となりました。

そして、恒例の記念撮影カウントダウン。・・あれ?
savechatし忘れたorz
このページのトップへ

コメント

savechatし忘れたのは意図的ですね^^;

  • 2006/03/06(月) 20:32:21 |
  • URL |
  • Aya #-
  • [編集]

まさかそんな。
俺忘れっぽいんだ。
あやさんがカウントダウンで言ったネタももう忘れてしまった><

  • 2006/03/08(水) 03:39:00 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

090-2323-9696
('∀`)ノ?

  • 2006/03/08(水) 20:15:02 |
  • URL |
  • さの #SFo5/nok
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

