斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

GG(4/3)

今日はEvolutionさんを雇ってB攻め。
防衛してるとこB1ぐらいしかねええ、ということで天体PP同盟さんと攻め被りしつつTBS同盟さん防衛のB1に。
結局、新海胆同盟さん放棄のB2を占拠。新海胆同盟さんが戻ってくるも守りきって終了。

GG後、ギルメンのウィズ・しらさぎさんのオーラ記念枝祭りがありました。

追記は夜にでも書きます。

Evolutionさんを雇って、B1のTBS同盟さんもしくはB2の新海胆同盟さん攻めの予定。
個人的には、久々のB攻めだったので気合はいってました。

が。IRCソフト・CHOCOAがなぜか絶不調。仕方なくLimeChatをGG直前に落としてきて使いました。
慣れないソフトはやはり微妙に使いにくく、しかもなんかうまくログ取れてなかったorz

開幕前、B2新海胆同盟さんに攻め手なしの情報。新海胆同盟さん攻めを決定します。
ところが、ここに落とし穴が。
19:51~53、時間にして2分弱ぐらいだったと思いますが、俺は回線切れて落ちてました。
この間に、実は新海胆同盟さん放棄の報告がウチのトリスから上がっていたのです。
そして、総指揮だけがB2放棄を知らない状態で、B2攻め(のつもり)開始orz
改めて放棄の報告を受けて、愕然とする俺。

とにかく大手を攻めようということで、B1転戦を指示しました。
天体PP同盟さんと攻め被りでしたが、格上と戦ってみるのが今回のコンセプトだったので、これはこれでいいだろうと思ってB1庭制圧を指示。その間にさらなる転戦先を探すことにしました。

偵察の結果、V3を防衛中の鹿さんのところへお邪魔することに。
が。真剣に動きません。
IRCからも重い動かないと呻くような報告が。パドラナがPTチャで我航行不能、我航行不能って言ってたのはちょっと笑いました。
その間も、ずっと無人のB2。
とりあえずB2を確保し、その後偵察出しつつ転戦の方針とします。

21前後、Cが軽くなったという報告を受けるものの、RICH全軍で転戦するのはどの砦も防衛規模が微妙な感じ。派兵を送ることにして派遣メンバーの選定に入っていたとき、B2の城主新海胆同盟さんが帰還してきました。

RICH同盟ではバグかもしれないからやめておこうということになっていた、忘れないでを用いてのWP越えジークを新海胆同盟さんは使っていたようです。
うーん。みんなが普通に使って、それがスタンダードになっていくのならそれはそれでありかなあ。
結局、大きく崩されることなく新海胆同盟さんは転戦していきました。

最後、CDをC2派兵に出すも取得できず。B2一砦になりました。


GG終了後には、斑鳩ギルメンのウィズ・しらさぎさんのオーラ記念枝祭りが開催されました。
場所はコモドの山頂。あそこ、テレポしない限りはモンスが街中に出てかなくていいですね。
大魔法の使用は極力控えるというアホなルールの元、LPまで貼って開始。
用意された枝は、実に1000本。うち400本を渡されたので、もう折って折りまくりました。
20060404032915.jpg

こんな感じに。

かなり倒し応えのある枝祭りでした。
しらさぎさん、オーラおめでとう。
このページのトップへ

コメント

×忘れないで
△ズレないで
○縛らないで

  • 2006/04/05(水) 06:36:51 |
  • URL |
  • Aya #-
  • [編集]

あ・・れ・・ほんとだ「忘れないで」になってるorz

なんでズレないで△なの!!

  • 2006/04/05(水) 07:55:44 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

