斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

GG(4/9)

今日はRICH同盟はV3鹿さん攻め→C4鈴木団地同盟さん攻め→C1聖R同盟さん攻め(の最中ANG同盟さんが来たので封鎖)てC1取得でした。
今回は全勝できたのもあって楽しかったです(*´-`)

今回の総指揮・HBのおでんの人ことアルファーヌから、自分は偵察と転戦先決定以外、ほとんど指揮するつもりがないこと。その分、突撃やEmCなどのタイミングは任せること。以上を事前に伝えられていたので、自分としては攻め指揮というつもりで望みました。

ですが、日程的には当直明け。
当直中に片付けておくつもりだった仕事が終わらず、華麗にGG直前に帰還orz
そう。職場で日付が変わったということは当然・・。

時刻19:45。

ザカリエル:今宝開けてるとか言えない
ザカリエル:
dinzoo : てか、そろそろ移動しないと
ザカリエル : まにあったわああああ
有馬紅葉 : wwwww
Scilfingr : 臨時メンテとかあったら宝消えてるとこだぞ
ザカリエル : ちとまて
ザカリエル : このメイルを置かないとスキルが使えない
dinzoo : www
滝本 流架 : なにやってん・・・w
dinzoo : ザカさんモエスwwwww
ザカリエル : 今かえってきたんだよおおおお
ザカリエル : 当直あけだ

という時間に追われる展開でGGを迎えた結果。

19:56 (HB_Arima) 同盟
19:56 (HB_Arima) くめてなくないHBとIK
19:56 (IK_See) だね
19:56 (HB_Arima) @@@@@@@
19:56 (IK_ruka) !?
19:57 (HB_dinz) むしろ、IKが全部とくめてない

やっちまった・・!
はい。同盟のことすっかり忘れてましたっ。
というわけでRBさんに詰め込まれる斑鳩(つд`)
仕切り直しでV3を攻めます。

ダッシュでER手前の突撃待機地点に急ぎます、が。

20:03 (HB_segarl) HBマスター
20:03 (HB_segarl) EP横まで
20:03 (HB_segarl) いけた模様@@@

お?

20:05 (HB_segarl) われた@@

へ?

鹿防衛ラインを一度も見ることなく勝利orz
ERに防衛線を敷きましたが、鹿さんはカウンターせずに転戦していきました。

20:13 (HB_Sherry) ポタとれしだいC4転戦@ 鈴木並木防衛1MAP@@@@
総指揮から、早い段階で最初の転戦指示。いい感じです。

C4で我々を待ち受けていたものは。
超重力orz

20:17 (Ik_Zacha) とにかくマップ読み込みまで動くな
20:17 (Ik_Zacha) 鯖缶される@
20:17 (Ik_Zacha) そして動かなくてもダメな俺がいる(´・ω・`)
20:18 (HB_kuro) 4回連続鯖缶
20:18 (IK_ruka) 回線ザコス

鈴木団地同盟さんが庭でロキ防衛というなかなか思い切った防衛法を取っていたんですが、そもそも防衛ラインが見えません。
HBの黒幕さんが4連続鯖缶と発言していますが、このとき俺もちょうど4回目の鯖缶を食らったところでした。

庭防衛を崩すための指示を飛ばしている最中、まだ相手を崩していないうちから、

20:23 (CD_Saff) 敵EMCで奥へいきました@

との報告が。
庭ではRICHを支えきれないと踏んだのでしょうか。
とはいえ、C4のERは構造がいいとは言えないので、もうちょっと庭で戦って欲しかった気がします。いや、面白そうなので庭防衛崩してみたかっただけなんですが・・。

ER前に集合しての最初の突撃の最中。

20:29 (H_Toyah) 割れた?

鈴木団地同盟さんが、確保していたエンペを破壊します。
再度ERを目指しますが

20:31 (HB_dinz) EPR敵影なし
20:31 (RB_ame) 放棄だそうだ

ちゃんと制圧戦をしないままにER制圧orz
転戦先が決まるまで、キャラ配置を確認しつつ防衛ラインを整えてました。
その甲斐あって

20:38 (CD_kansai) エボせめてきた
20:41 (RB_fia) ASPもいますね

かつての同盟ギルドEvolution、それより以前の同盟ギルド赤蝶、そして傭兵の雄ASP。ワイルドセブンさんというギルドもいたようです。なかなかの布陣です。
が。

20:41 (HB_Sherry) 防衛どうなってる?@
20:41 (HB_Sherry) 防衛しきれるか?
20:41 (HB_Sherry) YorNでおねがい<防衛できるか@
20:42 (Ik_Zacha) おちるわけねーだろ@
20:42 (Ik_Zacha) 余裕だ
20:42 (HB_Sherry) 了解w
20:43 (HB_dinz) ザカさん強気だw

何気にすごいこと言ってるな俺・・。
人数で勝っている上、細かくは内緒ですがちょっと稚拙な感じな突撃でしたので。Evolutionが来てるということは鬼さんがいるでしょうから、何度か突撃させたなら修正してきたでしょうけれども。
一度目の突撃をしのいだ後、総指揮から指示が。

20:45 (HB_Sherry) ポタ取り次第C1全軍転戦するぞ@
20:45 (Ik_Zacha) ここ防ごうぜ
20:45 (Ik_Zacha) 逃げ去ったみたいじゃん
20:46 (HB_Sherry) 防ぐまで待つ
20:46 (HB_Sherry) がんばれ@

俺のわがままを聞いてくれたおでんの人に感謝。

20:46 (Ik_Zacha) よししのいだ
20:46 (Ik_Zacha) 転戦していいと思う
20:47 (IK_ruka) 準備万端で再突入したらいないってオチね(`ω´*)

ということで2度目の突撃をしのいでC1転戦。
ですが滝本が言うほどすばやくは転戦できず、3度目の突撃準備を敵が始めていたので、見知った相手ということで単身突撃待機地点へ説明に行きました。
殴られつつ。

アズラエル : ごめんな
アズラエル : わるいけど
アズラエル : 転戦だから
アズラエル : わっちまうぜ
雪柳 雫 : なんだとヅラ!
無の人。 : づらーづらー
アズラエル : また別の砦であおう
無の人。 : (うと
アズラエル : 相手できなくてすまん
雪柳 雫 : ヅラさんめ

ここで俺は死亡しました。
他ギルドはベースに帰還しつつCDで割り逃げの予定でしたが、エンペそのものはASPさんに割られてしまったようですorz

20:49 (HB_Sherry) C1聖なる排除@@@@

RICH同盟より先に到着してC1制圧を狙っていたらしい聖R同盟さんに関して、排除の指示が出ます。
ですが時既に遅し。

20:50 (RB_ame) われた@
20:50 (HB_Arima) EPRで
20:50 (HB_Arima) 聖なる防衛中
20:50 (RB_Sekiho) アサクロに割られました

まあ、ここからが勝負です。

20:53 (HB_dinz) EPRにて聖が防衛中です
20:53 (Ik_Zacha) 3マップにライン引いて@
20:53 (Ik_Zacha) 他叩きかえそう@
20:53 (HB_dinz) 了解@@
20:53 (Ik_Zacha) そのあと聖とタイマンでいいよ@
20:54 (CD_Clay) ちょ
20:54 (CD_Clay) 敵少ない
20:54 (CD_Clay) 俺一人でエンペ前にいけるぐらいwww
20:54 (RB_ame) EPRロキなし
20:54 (RB_ame) 突撃準備したほうがいいp
20:54 (CD_Clay) 20人ほど
20:54 (CD_Clay) 阿修羅2名です
20:54 (HB_dinz) 3MAP入り口でしますか?
20:54 (Ik_Zacha) いやぐだぐだいやだ
20:55 (Ik_Zacha) 3マップ入口でよろ@
20:55 (CD_Clay) ER前待機全軍で余裕かと
20:55 (HB_dinz) 了解@
20:55 (Ik_Zacha) にくきゅうとかきてるよ
20:55 (RB_ame) ここはザカさんの指示で
20:55 (RB_ame) 先に安定させよう
20:55 (Ik_Zacha) はよこい
20:55 (Ik_Zacha) 3マップ入口おされてる@@

突撃を急ぐ声が多かったですが、俺が押し留めました。
聖RさんとC1エンペ割を争っていただろう人数がそれなりに多く、聖Rさん守るERへの突撃を見切り発車すると同時に雪崩れ込まれ、どさくさにまぎれてエンペを割られる危険があると思ったからです。
それで半レース状態になったときに中堅どころの同盟が来るのが一番怖いので、とにかく3マップで他のギルドを追い返すことから始めました。
そして嫌な予感が的中します。

20:57 (IK_ruka) サピスラズリとかもきました@
20:57 (H_Toyah) ANG全軍だな@

そして不思議な構造のGGが開始。

20:57 (HB_Sherry) C1どんな感じ?@
20:57 (RB_ame) サンドイッチ 2MAPその他 →3MAPファーストうち →EPRせいR

ですがこれは狙い通りの形。
ほどなく、2マップエンドはANG同盟さんが制圧。ANG同盟さんとうちとのガチという形になります。
同盟メンバーからは焦りの声が上がりますが、頑として3マップ防衛を継続。

21:20 (RB_ame) 後ろから
21:20 (RB_ame) お客さんでてきたよ
21:20 (RB_ame) @@
21:20 (Ik_Zacha) 無視しとけ

ほどなく聖R同盟さんはERに戻ります。
そして。

21:25 (Ik_Zacha) ANG転戦と判断する@
21:25 (Ik_Zacha) 無詠唱とか前衛などなど
21:26 (Ik_Zacha) 後衛以外は
21:26 (Ik_Zacha) 3マップエンド移動
21:26 (Ik_Zacha) 聖けちらすぞ@@@

いやほんと口調については・・悪意はないんです。俺の指揮ってこんな調子なんです。聖R同盟関係者の方、もし見ていたら気をわるくなさらないでください;;
そしてやる気満々で突撃カウントし、自分でもERに突入。
そして。
鯖缶orz

21:31 (Ik_Zacha) 制圧したら報告よろ@
21:32 (Ik_Zacha) おちた
21:32 (HB_dinz) 制圧完了@@@@

というわけで無事ERを制圧、取得予定のCDで割り準備をしました。

21:36 (Ik_Zacha) CD叩け@@@@

なんとその後の派兵指揮もしていいということで、今日はお腹一杯コースでした。
指定のC2に行ってみると、先程C4でぶつかった面子が。
赤蝶のパドラナと一言二言会話したりしつつ、共闘方針を固めて突撃。
突撃したいんだけど・・。
まっすぐ進めません;;
鈴木団地同盟さんが守るERに、一応突入はしましたよ!
歩けなくて、回復も出なかったけどね!
終了orz

記念撮影にて。

アルファーヌ : えーと
アルファーヌ : 今回総指揮初体験のアルファーヌです
アルファーヌ : 皆様のおかげで楽しい攻め主体のGvができたと思います
アルファーヌ : ありがとうございました
アルファーヌ : 最後にSSとります、カウントだうんでエモーションを
アルファーヌ : 0

いきなりゼロかよ。

やっぱり、日を置かずに指揮するとブランクがない分キレが違いますね。個人的には納得のGGでした。滑り出し以外orz
おでんのヒトが総指揮として偵察を統括、転戦先を決めてくれるのも責めに没頭できていい感じでした。転戦のテンポも良かったですし。自分が総指揮のときもこの形態で、転戦先決定権委託しようかというぐらい。他ギルドに転戦先決定を任せるかはともかく、斑鳩のトリスでもいいし、とにかく俺以外に完全に任せる形態が良さそうです。

GG後の斑鳩会議、終わりに。

ザカリエル : 他に反省なければ終わります
滝本 流架 : なかとです
ザカリエル : んじゃ最後に
ザカリエル : 3マップ防衛堅持正解だっただろ!
滝本 流架 : 盛りエロ:僕はヅラです
Tristan the 5th : Angが中々諦めなくて焦ったけど
滝本 流架 : 正解だった
Tristan the 5th : 俺は3MAP防衛支持してましたしね!
ザカリエル : おおw
東雲 八雲 : いつ攻めるのかなってハラハラしながら待ってました^^
ザカリエル : gdgdにするよりは
ザカリエル : 確率高かったと思うぜえ
Scilfingr : でもあれでAngが諦めなかったらかっこわるい結果になってたな・・・
滝本 流架 : うn
滝本 流架 : サンドイッチで
滝本 流架 : どっちにもいけず
アズラエル : それいったらgdgdで割れなくても負けだし
滝本 流架 : あうとー(^ω^)
Tristan the 5th : 聖Rが暇で出てきたっていう報告が
Tristan the 5th : 一番焦ったかなw
滝本 流架 : うむw
アズラエル : 確率高いと思ったほうに張るだけだ
アズラエル : ああ
アズラエル : どうせ様子見るだけだろと思った
Tristan the 5th : 俺もそうだろうとはおもったけど
アズラエル : へんに挟撃しようとしたら
滝本 流架 : 冷静に考えればそうだけど
アズラエル : 逆に俺らがなだれ込むだけだ
滝本 流架 : ANGで手一杯だったから
滝本 流架 : 一瞬だけ、ね
滝本 流架 : ☆
Scilfingr : 割れなくて負けのほうがスッキリはするぞ・・・
アズラエル : それですっきりするのは俺の仕事じゃないな
アズラエル : 俺は勝つための方策を考えるだけ。
このページのトップへ

コメント

ヅラめ!!
かっこいいこといったつもりかっ ( ・Θ・)!!

  • 2006/04/10(月) 12:32:30 |
  • URL |
  • たから #-
  • [編集]

Σ(゚□゚ )
俺自分に酔ってる!?

  • 2006/04/11(火) 00:32:18 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

