斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

Hide or die

毎月最後の斑鳩ギルド狩りはかくれんぼ。
前回MVPをかっさらったゲスト・HBのおでんの人ことアルファーヌは残念ながら参戦しなかったものの、新旧ギルメン入り乱れての熱戦が繰り広げられましたのことよ。

ぶっちゃけ最近仕事が忙しいです。その分やり甲斐はあるのだけれど、慣れるまでは時間的にも精神的にも辛いわあ。
今日も22時近く、ギルド狩りも終わろうかという時間に帰宅。

ザカエル : ばんわー
椎名 こはる : ばわー
Njordist : こんばんは
銀鶏 : こんばんはー
ヒックス・クロフォード : こんー
相楽佐之助 : こんばんh
 秋  : ばわー
滝本 流架 : づらー
滝本 流架 : まちがえt
滝本 流架 : ばわー
椎名 こはる : Σ(´曲`;)
ザカエル : うそつけええええええ
Njordist : うっかりさんだな
 秋  : たっきー違うよ!
東雲 八雲 : ( ゚▽゚)/コンバンハ
滝本 流架 : ☆ミ
ザカエル : そうだ違うぞ!
 秋  : ズラエロさんだよ!!
東雲 八雲 : (゚ー゚;Aアセアセ
ザカエル : よけいちがうわああああああ!!!!
滝本 流架 : な。なんだって――(゚д゚;)――!
 秋  : ( ´゚д゚`)えーーー
ザカエル : 何だってじゃねえええええ
相楽佐之助 : 5分経過ー
滝本 流架 : ばかな――(゚д゚;)――!
ザカエル : 言い方変えればいいってもんじゃねー!

1st stageアマツの、隠れ始めて5分後にログインしたようでした。
集まりが悪かったとかでかくれんぼの開始が遅れていたらしいです。

ザカエル : まってまって
相楽佐之助 : もう出ますよ

俺が隠れる寸前に、待機場所から出てくる鬼・さのっち。別の意味でも鬼(つд`)
ギルドアイコンが表示されて速攻見つかる俺orz

東雲さんの第二夫人宣言があったり。

東雲 八雲 : 下克上でその他の夫人をニブル送りに・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ザカエル : ニブルNPCと化した(つд`)

でもこの人結婚してるし。どっちがどっちの愛人なんだって話ですよ!

東雲 八雲 : 今見つかってるのはマスターだけですか?
Njordist : ザカさんと秋さんかな
 秋  : 気がついたらヅラさんが近くにいた
ザカエル : う・・いやいや秋さんも

秋さん、誤解しないでください。うにって言おうとしたわけじゃないですからね^^;

相楽佐之助 : 椎名さん
椎名 こはる : ぎゃー
銀鶏 : なむー
滝本 流架 : ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Njordist : m9(^д^)南無ーーー
東雲 八雲 : (。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
相楽佐之助 : たまにでる
ヒックス・クロフォード : なむです
相楽佐之助 : 違うところカーソル合わせてるのに
相楽佐之助 : 名前でるやつで見つけたとか
相楽佐之助 : いえn

さのっちの運もここまで。

椎名 こはる : みなのもの、力を見せよ!
椎名 こはる :  

との呼びかけが皆の眠れる力を呼び覚ましたのかどうなのか。

椎名 こはる : あれ、見つかった人はどこにいるの?
Njordist : カプラ集合でー
ザカエル : みんな椎名さんのそばにいるw
 秋  : 3人か
椎名 こはる : mjd?

などどいうボケも挟みつつ

Njordist : シューーーーーーりょーーーーーーーーーーー

滝本 流架 : あぁ、ヅラさん鬼にしても
滝本 流架 : 回線落ちでかくれんぼにならないかも^^;
Njordist : ^^;
ザカエル : ヽ(`Д´)ノ
 秋  : 鬼が落ちる分には問題ないy
 秋  : 隠れてる最中に落ちたら最悪だけどw
Njordist : ヅラが落ちてかくれんぼにならないかも^^;
ザカエル : 壮絶に15分ぐらい落ちてやる
 秋  : そして連続鬼w
ザカエル : 連続orz
Njordist : 誰も見つけられなくて連続鬼とか
Njordist : 熱いっすね
滝本 流架 : 。
LIBERTY : あぶn
ザカエル : マジでどういうはめ技だよ・・

うまいこと言ったつもりのトリスはスルーされてますな!

相楽佐之助 : 僕、先天性
相楽佐之助 : 捜索音痴なんで^^;

という言い訳で〆て、2nd stageのリヒタルゼンへ移動。
ほとんど繋いでないため新装備に疎い秋さんが、以前のみちゃんにもらった俺の下段装備に目を留めます。

 秋  : その口にあるのは
 秋  : おしゃぶり?
 秋  : ヅラさん
東雲 八雲 : トーストです^^
Lilin : トースト
ザカリエル : これはトースト
Lilin : ですね
ヒックス・クロフォード : トーストー
相楽佐之助 : ヅラです。

嘘教えるな!

鬼として頑張って探したんですが、見つけた人は半分ぐらいだったかな。
廃ノビぽきもとの死んだ振りが炸裂したとだけ書いておきます。

飛行船に乗りなれていない秋さんがまた素ボケを。

当船は現在、アインブロックに向かっております。
 秋  : 飛び降りるの?

アインブロックに到着しました。またのご利用をお待ちしております。

アナウンスと共に全員が下船。
・・・全員?

椎名 こはる : gya------------------------------
滝本 流架 : うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
Lilin : おりこそねたか・・
相楽佐之助 : なむs
椎名 こはる : 降りそこなったアホが二人・・・
滝本 流架 : 同士wwwwwwwwwwwwww
相楽佐之助 : まぁ
ザカリエル : まじかw
 秋  : www
相楽佐之助 : 3,4分だs
銀鶏 : 寝過ごしましたね
東雲 八雲 : お・・・おいしいw
ザカリエル : 先隠れとくか
ザカリエル :  
滝本 流架 : むしるぞ

ぽきと椎名さんを待ってる間に、きりやを捕まえました。

ザカリエル : きりやが
ザカリエル : くるってさ~
ヒックス・クロフォード : おお
ザカリエル : 隠れるのまったげよ
Lilin : ほい
 秋  : おぉ
 秋  : 久しぶりな人だらけd
椎名 こはる : おまたせしました・・・
滝本 流架 : いやぁ
滝本 流架 : 飛行船クエしてたら
Lilin : ここで待つ?
滝本 流架 : 脱出できなく!
ザカリエル : おまww
ザカリエル : この流れでいきなりクエ始めるとか
東雲 八雲 : クエストしてたんだ^^;
ザカリエル : こまった子だ
 秋  : w
滝本 流架 : ><
銀鶏 : w
Lilin : 神聖神聖
 秋  : 困ったちゃんd
 秋  : よし、今度からたっきー呼ぶ時は
 秋  : 困ったチャン
滝本 流架 : ウニちゃん
Lilin : 神聖困ったチャン
滝本 流架 : okok
 秋  : なーに困ったチャン
ザカリエル : うわ
ザカリエル : なんかこうやって言いあいしてると
 秋  : どうしたのヅラさん
ザカリエル : だだこねてるポッキを諭してる感じで
ザカリエル : ぽき勝てなす
滝本 流架 : ・・・・・・・・・・・・?
 秋  : よく分からんけど
 秋  : とりあえず勝ってる風だからいいや
ザカリエル : いくらうにうに言ってもさ
ザカリエル : 困ったチャンで返されると
 秋  : w
Lilin : まぁまぁそんな事言っちゃいけませんよ困ったチャン^^;
Lilin : て
Lilin : とこですか
滝本 流架 : なぞs
ザカリエル : うん
Lilin : ぽき→ヽ(`д´)ノうわぁぁぁん
 秋  : wwwwwwwwwwww
ザカリエル : はたから見てるとそんな感じw
滝本 流架 : なんだtt
Lilin : ノビだしな
滝本 流架 : 。
銀鶏 : w
Lilin : そんなところに横になっちゃいけません
 秋  : まぁなんだ
ザカリエル : こんなとこで寝転がっちゃいけませんよ困ったチャン
Lilin : だだっこ
滝本 流架 : ズサー
ザカリエル : おもちゃかってーかってー
ザカリエル : 。
滝本 流架 : きもいので却下

と、ぽっきで遊んでる間にきりや到着。

Lilin : GとPTを抜けてリログするんださもなくば
麻符井 貴李也 : おひさーばんわーっす
Lilin : このパラディンの命はないとおもえ麻符井 貴李也 さんがログアウトしました。
麻符井 貴李也 さんがログインしました。
麻符井 貴李也 : ヒックスは
Lilin : 良い判断だ 歓迎しよう
麻符井 貴李也 : 別に命なくてもいい・・・よ・・・
ヒックス・クロフォード : ぇぇぇ
Lilin : 南無(´;ω;`)
ザカリエル : 人質見捨てたー!
 秋  : やはり・・・

と、いきなり裏切りかましたきりやを加え、last stageアインブロック。
なぜか俺が最初に見つかったとだけ書いておきますorz

ギルド狩り終了後は、皆で廃ノビぽきもとのレベルを上げ上げ。
そしてふと気が付くと。

滝本 流架 : ハッ
滝本 流架 : JOB10になってたΣ(゚д゚;三;゚д゚)!?
ウリエル : ちょww
Tristan the 5th : うはwww
Tristan the 5th : おいwwww
 秋  : ( ´゚д゚`)えーーー
相楽佐之助 : なに面白いこと
相楽佐之助 : 言ってるの・・・?
ウリエル : なにこのポキクオリティー
滝本 流架 : ・・・・・?
 秋  : さすが困ったチャン
Tristan the 5th : ^^;

と、ジョブ10達成に気付かずモブ倒し続けてたぽきもとも、無事廃マジになりましたとさ。
このページのトップへ

コメント

く、参加したかったZe…orz

  • 2006/04/28(金) 02:50:40 |
  • URL |
  • アルファーヌ #JR2FpEI6
  • [編集]

参加してむしりとりたいZe…>w<

  • 2006/05/01(月) 03:09:25 |
  • URL |
  • Aya #-
  • [編集]

次回は5/30(火)です。是非ご参加ください。
MVPの座をむしり取るとはあやぱん強気だな!!

  • 2006/05/02(火) 00:22:59 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

