斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

斑鳩人名録1 トリス

ライブドア事件の初公判がありましたね。
元の主要メンバーが軒並み被告人になり、今のライブドアはやばすやばす、昔日のパワフルな面影はありません。

斑鳩も一時期は主要メンバーが軒並み抜け、やばすやばすな時期がありました。今でこそギルメンも増えてわいわい楽しくやってますけどねー。
かつての主要メンバー、パル(今はザキの方が通りがいいのか?)が戻ってきたのが感慨深い。他にも某同盟で活躍中のギルメンが、斑鳩復帰を検討しているとか。ありがたいことです。

珍しく前置きが長くなりましたが、なんかこう辛い時期を乗り越えてきたメンバーを中心に、斑鳩のメンバーについてつらつら書いてみようかなという企画です。

第一回は・・というか、飽きて一回目で終わるかもしれないけど・・この人。
俺を堀江とすれば・・というか、全然似てないし(体型とか)例えるのがそもそも無理あるけど・・宮内。
トリスことTristan the 5thです。

以前、トリスは斑鳩の同盟ギルドだったDMに所属していたのですが、そのDMが解散したため、数名斑鳩に移ってきたのですね。そういう経緯でギルメンになりました。

トリスと最初に会ったときの印象は・・印象・・なんだろう。逆毛?
後は、名前がトリスタンなんで、アーサー王伝説とか好きなのかこいつ、と思ったのを覚えています。当時の俺は、プロの城にいる王様の名前がトリスタン3世だってこと知らなかったので。
って、全然本人の印象じゃないですな。
とにかく、あんまり喋らない奴でしたね。

そんなトリスと、俺が企画した斑鳩オフで初めて出会いました。
リアルで会ったトリスは、やっぱりあんまり喋らない奴でした。

俺がトリスに興味を持ったきっかけは、オフで明らかになった事実でした。
トリスは東京の某私立大学の大学生なのですが、そこって俺が受験した大学なんですね。確か学部も同じでした。学科は違うけれど。
第二志望だったんで結局行かなかったんですが、本命落ちてたら俺はトリスの先輩に当たるはずだったわけです。

んで、RO内でもGGのこととか相談するようになりました。
そしたら、これが使えるんですわ。

質問に対して、的外れでない解答が、過不足なく返ってくるんですね。
例えば、B1保持中に、「B1どこが固いって思う?」って聞いたら、「2マップじゃないですかね」とか返ってくる。「人数によるんじゃ」とか(うちで守る話に決まってるんだから、人数云々はどうでもよい)、「2マップだと思います、理由は~以後延々続く」とか(理由は聞いていない。自分でもそう思っていることの確認だから、さくっと終わらして次の話題に行きたい)といった返答がない。
読んでて「・・は?」って思った人いるかもしれませんが、これはなかなかできることじゃないですよ。
逆毛語連発でアホな台詞を並べ立てたりしないだけで、口数が少ないという印象は間違いだということも分かりました。

そんなわけで、当時の斑鳩にはトリスよりGGに詳しい奴は何人かいたんですが、俺が相談する相手は専らトリスになりました。
2人で変な戦術を考えて、成功したり失敗したり。
まさに、斑鳩の両輪として、一緒に成長してきたような気がしますね。

頑固で決め事にうるさいので、なんでお前はそんなに頭が固いんだむきー! と思うことも良くありましたが、その頑固さが俺の暴走の歯止めになってきた面もあります。

同盟の皆さんは、今後オフで会うこともあるかと思いますが、リアルで会うとホント喋んないんで、気をつけていないと存在を見逃す可能性があります。
是非、ああこいつがトリスかと目を留めて頂いて、話し掛けて頂いて、ああホント喋んないわコイツと確認して満足してからお帰りください^^
見た目はきもくない、むしろいい方だと思いますので、女性の方でも安心して話し掛けて頂けます。返事は保障しませんが。

最後に、記憶に最も残っているトリスの台詞を、彼のブログから引用して終わりたいと思います。

サンタヽ(・∀・)ノキタ~!!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)  <テラモエスゥゥゥ!!!キタコレェェェェ!!!!!

クリマス期間が終わってただのゴミと化した100個の赤い袋の悲劇を、俺は忘れることができません;;
このページのトップへ

コメント

おお、このような企画の第一弾に選ばれるとは見に余る光栄であります!
なんだか改めてこんな風に書かれちゃうと照れちゃいますね。

無口って言うか人見知りなんですよね。
慣れてくるに従って段々口数が増えていくと思います。
そんなにおしゃべりな人間ってわけでも無いと思いますけど。

オフに関しては悲しいけれど大体そこに書かれてる通りですねw
その前になんかほめられててちょっとむずがゆかった分これくらい書かれたほうがかえって気楽になりますw

さて、ザカさんの記憶に最も残ってる言葉ってなんだろう。

・・・。

>100個の赤い袋

亜f背;fじゃslじゃf;kせあいfせjfせいおj!!?!?!?!!!!!?

(#゚д゚)プルァァァアァァァァァアアァァァァアアアアア!!!

もう・・・すっかり忘れていたと思ったの・・・に・・・・・・!
古傷をえぐり返してくれたこの恨み、僕は、決して、忘れない・・・・・・ぜ・・・・・・・・!



倉庫に残る袋は124個。
orz



飽きずに続く事を期待します。

  • 2006/05/27(土) 03:46:36 |
  • URL |
  • Tristan the 5th #JalddpaA
  • [編集]

二回目はきしゅらとかみうみうあたり?(ぇ

  • 2006/05/27(土) 12:02:11 |
  • URL |
  • あるみ。 #NJsiWxd2
  • [編集]

まずは自分の紹介で頭の秘密の実態を明かしてほしく…!!

  • 2006/05/29(月) 00:46:16 |
  • URL |
  • Aya #-
  • [編集]

俺の頭はふさふさであって、そこに全く秘密はねえええええヽ(`Д´)ノ

2回目・・きしゅらんもみうさんも比較的新しいギルメンだから、もうちょい古株から選ぶかなあ。

  • 2006/05/29(月) 02:08:49 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

俺俺、嘘ですゴメンナサイ。
こんなとこで報告してイイのか分かりませんが
癌のIDセンター入ったらボクの垢二つとも真っ白になってたんですが・・・('_`)

  • 2006/05/29(月) 11:05:58 |
  • URL |
  • にゃゆ様 #o0BWUmxA
  • [編集]

俺σ(゚∀゚ オレ!!
もうすぐIDが消滅します⊂(´,_゚ω゚)⊃
引退したけど今後の活躍を期待してるよ。
ヘ鯖No.1に早くなってね( ゚Д゚)y-~~

  • 2006/06/01(木) 15:07:09 |
  • URL |
  • きば@利緒奈 #-
  • [編集]

確かに二人とも古株だけどなw

鯖No.1は無理かもしれないけど頑張ってるよ~。
流れによっては傭兵を雇わなくてもBを取れる、Cならほぼ取れるという規模は結構熱いし、この同盟気に入ってるから、無理に拡大して鯖No.1を狙おうとは今は思わないかな。

  • 2006/06/01(木) 17:23:41 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

