斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

斑鳩人名録2 滝本

今日から、一部改正された道路交通法が施行され、駐車違反の取り締まりが変わりましたね。
案の定、トラブル続出のようです。
しかし、トラブルにひるまずに改正していかないと、停滞する道路状況はよくならないかもしれません。

斑鳩にも、的外れな意見で苦笑されることにもひるまず会議で発言を繰り返し、停滞する会議状況を打破してきた男がいます。
斑鳩の御意見番、ぽきもとこと滝本流架です。

前回の人名録で、にゃゆが俺俺みたいなこと言ってたので、にゃゆを2人目にしようか迷いました。古株のギルメンから書くと宣言したわけだし。
が、このところ休止してるので新しいギルメンには馴染みがないだろうし、復帰したときのお楽しみに残しとくことにしましたw
ROのIDが消えたとか騒いでるから、逆に言えばサービスフロントは覗きに行ってるわけだし、もともと復帰と休止を繰り返してるし、問題解決すれば戻ってくるでしょう。

で、滝本(以下ぽき)について。

初めての印象は、確か。
「流架かよ。恥ずかしい名前だなあ」
こんな感じですね。

とにかく、文句が多いヤツです。
何かと言うと、それどうなの、あれどうなの。ぶつくさ言います。
でも、あまり個人的な文句は多くないですね。
斑鳩として、同盟として、これは良くないよっていう点についての文句です。
的確な表現をするのは得意じゃないし、的確な対処法を考えるのはさらに得意じゃないですが、ぽきが提起することで問題点が浮き彫りになり、解決に向かって動いて行くことは多いです。
ギルド全体のことを考えているという意味では、トリスに次ぐぐらい意識が高いんじゃないかな。

あとは、トリスラブですね。
元々の所属ギルドが同じということもあり、トリスとは随分長い付き合いみたいです。
鳥さ、鳥さとトリスを慕っていて、ズラ扱いの俺とは大違いヽ(`Д´)ノ
ぶっちゃけ、マジでこいつハードゲイなんじゃないかと思ってましt

狩りは、よくソロしてます。
同盟に声を掛けて狩PTを組織することはもちろん、斑鳩内で人集めて狩りに行くこともそんなにしてません。自分から声を掛けて人を誘い出すのは苦手のようです。
俺は結構ぽき誘いますけどね。ROで一緒に狩りに行った通算回数で言うと、ベスト5ぐらいに入るかもしれません。
腕はいいし、ミスしても人のせいにしないのが清々しいです。
昔からさっぱりレアを出さないのがいじりポイントだったんですが、最近は急にレア運を上げてきていて、懐は暖かいですがネタ的には寒い微妙な状況です;;

とっつきにくいけど、根はいいやつって俺は好きですね。飾らないで付き合えるというか。
同盟の皆さんも、是非ぽきを狩りに誘ってあげてください。
いい仕事しますよ^^
このページのトップへ

コメント

私私、私だよ私(ぇー

  • 2006/06/01(木) 19:08:49 |
  • URL |
  • Seegeist #aIcUnOeo
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

