斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

かくれんぼ

月最後の水曜日、斑鳩では20時からかくれんぼが行われます。
これが毎回アツイ。今回も数々のドラマが。

まず、かくれんぼ開始前の寿司の一発ネタ置いときますね。
牙さんが、USJに行くという話を受けてのもの。

Scilfingr : 海胆Bar猿 巣汰字悪 邪犯
Scilfingr : 海胆がいっぱい出てくるBAR
Scilfingr : ちなみに店員は猿
Scilfingr :  

すいません。この子にはこれが精一杯なんです(´;ω;`)

たっきも飛ばしてた。トイレに行こうものなら。

 秋  : トイレいってきます
塩鮭 : いてらさーい
滝本 流架 : おぼれてら。
Scilfingr : トイレでおぼれるとか・・・ いやすぎる

1st stageはアルデバラン。いいとこに隠れてたんだけど・・。

 秋  : ザカさんみっけー
ザカエル : 。・゚・(ノД`)・゚・。
奈月 : 秋さんナイス
Scilfingr : 10分たった
† 沙羅 † : 終了?
ザカエル : もうちょいのところで。。。
Scilfingr : ザカ終了5秒前w

秋さんめorz

2nd stageは崑崙。ここで俺は真剣に勝ちに出た。
座り込んでいた集団に声を掛ける。

ザカエル : こんばんはー
ザカエル : かくれんぼしてるのですが、かくまって頂けませんか・・
御影 緑鈴 : あい

声を掛けたときは気付かなかったんだけど、うち1人はGlory bellギルマスの御影さんだった。
その直後、見事なフォーメーションが。
kakurenbo

俺はダンサさんの後ろに。

ザカエル : これ強すぎ!w
ましゃるん♪. : 優勝まちがいなし
御影 緑鈴 : 妙にアヤシイがw

このときの鬼はたっきーとにゃゆ。にゃゆは順調に見つけていく。

滝本 流架 : 俺みつけるのヘタ。。。?(゚д゚;)
滝本 流架 : 未だにだれもみつけてない(´Д`;)
ザカエル : さっきは最初に見つかるし ぽきよわすw
ザカエル : もう今日からテラヨワスとか言うのやめようぜ
ザカエル : ポキヨワス
ザカエル : これで!
滝本 流架 : ワイルドローズみつけた。゜・(ノД`)・゜。
Scilfingr : w
 秋  : www
† 沙羅 † : ワロス
奈月 : w
滝本 流架 : ksggggggggggg!
奈月 : たおしとけw
Scilfingr : カードでもだしとけw
ザカエル : くやしかったらみつけてみろやああああ
ザカエル : 隠れとおしたら使う(*´-`)
滝本 流架 : (#^ω^)ビキビキ
奈月 : ざかさんたおしてヅラCげっとしよう
 秋  : 装着したらヅラになるから(゚⊿゚)イラネ>ヅラC

知らないヒトのための注釈。たっきーこと滝本の別名はぽっきー。ぽきもととも言う。
結局最後まで隠れ切り、協力してくださったヒト達にお礼を言って退去。

滝本 流架 : 俺無能すぎた(;;つд`)
ザカエル : ポキヨワス(´∀`)

さっそく使ってみた。

3rd stageはアルベルタ。

ザカエル : みつかったああああ
† 沙羅 † : ザカヨワス
ザカエル : 俺ポキヨワス;;
滝本 流架 : 一人でつかっててもダメですよ(´;∀;`)
ザカエル : ポキヨワスはやらないかなあ
滝本 流架 : ヅラくらい浸透させてくださいね( ´,_ゝ`)
ザカエル : うん、がんばる(`・ω・´)
ザカエル : ありがと^^
滝本 流架 : ・・・('∀`;)
† 沙羅 † : ザコエルで
 秋  : ヅラエロで
滝本 流架 : カツラエロで固定じゃ・・・
ミリオナ : ホモエロ
ザカエル : ちょwww
 秋  : あ、今までどおりだった(テヘ
ザカエル : ぷらあああああ
滝本 流架 : すごい浸透力だぉ>w<

本人の許可も得たことだし、がんばって浸透させたいと思う。
語感もいいし、あなたもどうですか?
時代はテラじゃない。これからはポキの時代ですよ。

にゃゆいちご : チャット立ててたら見つからないw
にゃゆいちご : 心理として名前見ないで立ち去るはず

と、にゃゆがコメントしていた寿司にゃゆ夫妻の隠れ方はこれ。
kakurenbo2

むしろ気になって名前確認しちゃうと思うのは俺だけか?

Last stageは 崑崙 アマツ。 にゃゆ突っ込みありがとorz
鬼は俺と麦さん。俺らを残してみんなが隠れ始める。

那紀 : なんじまでだ・・・・・?
にゃゆいちご : 25分まで
麦わら : 隠れる時間は、23:19:00~23:19:30 まで。

30秒かよ。

さて捜索開始。
次のネタの前に。俺ら全員ギルドは斑鳩に所属し、PTは鬼とそれ以外に別れて入ってかくれんぼしてる。この鬼以外のPTチャが結構アツイわけなのだが。以下は全文ギルチャ。

ザカエル : まあ寿司開始合図ヨロ
Scilfingr : すたーとぉ
ミリオナ : 私は開始1秒で見つかる神になる!!
ザカエル : みりはっけんー
ミリオナ : うわー
Scilfingr : はやっ!!!
† 沙羅 † : 神キタ
ミリオナ : PTチャと誤爆ったし もうやだあああ
塩鮭 : ww
ザカエル : 1秒って言われてすぐそこだなとw

鬼待機場所の目の前で隠れてた㍉。視点動かさないと見つからない位置だったんで、ギルチャに誤爆さえしなかったら意外と最後まで隠れ通せたかも。

そんなこんなで今月のかくれんぼが終了。
来月が待ち遠しい(*´-`)

最後に麦さんの一発ネタ載せときますね。
にゃゆいちご : 牛行こうぜ牛
麦わら : 後ろの牛がウッシッシ。


このページのトップへ

コメント

おいちゃん、ちゃうでラストは天津やでw

  • 2005/12/01(木) 12:37:24 |
  • URL |
  • なぅ #o0BWUmxA
  • [編集]

うは。間違った。直しとくわorz

  • 2005/12/01(木) 15:56:35 |
  • URL |
  • ザカ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zachael.blog23.fc2.com/tb.php/5-232552ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

