斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

斑鳩人名録3 ゼガ

第3回は、第2回のコメントで私私と騒いでたこいつです。
本人アピールしてるつもりなのか良く分かりませんが、ある意味ぽきの後に書くとするとこれ以上相応しい人物がいないような気もするので、別の奴を3人目に書こうと思っていたのですが予定変更です。

ぽきもとを陰とするならば、陽。
・・例えるとかえって分かり辛くなりますね。
ぽきもとをMとするならば、S。
むしろ、ぽきがMでこいつがS。
斑鳩の誇るサディスト、ゼガことゼーガイストです。

初めてゼガが斑鳩に入ってきたときの印象は、マジででしたね。
今の斑鳩は、レベル職ステ不問、中の人の人格さえ終わってなければウェルカムの方針です。が、当時はGGで使えないステのキャラはお断りの状態だったので、ID2極廃プリのゼガは異色の存在でした。90台のシュルクーフというウィズも持っていて、GGにはそれで出ているのですが、狩りに出してるのを未だにほとんど見たことがありません。

で。一緒に狩りに行ったりしたわけですが。
とにかく支援がうまい。
俺(前衛)との距離感、ヒールの集め方、支援の回し方、どれも絶妙。
個人的には、現在休止中の寿司と双璧だと思います。int&dexカンストという前衛には嬉しいキャラ性能も加味すれば、単独一位。
すっかり惚れ込んで、家に帰ったらメッセでゼガを呼び出してADというのが一時期日課でした。

ぽきと元々の知り合いらしく、この2人のコンビがまた絶妙。
俺、ゼガ、ぽきの組み合わせは非常に快適です。
何が絶妙って、連携もそうですが掛け合いですね。
ぽきがミスする→ゼガが弄る罵る貶める→ぽきが泣く
毎度繰り返されるお約束は、狩りにおける一服の清涼剤、張り詰めた心を弛緩させ癒してくれます。というか、ぶっちゃけ笑えます。

ぽきが転生してからはこのトリオ狩りもできない状況ですが、ぽきウィズが89になったら是非また笑いたい狩りたいです。
上手い支援を体験してみたい人、罵られるの大好きなMの人に自信を持ってお勧めするプリさんです^^
このページのトップへ

コメント

私は、Sじゃないよ><

  • 2006/06/05(月) 00:34:55 |
  • URL |
  • Seegeist #aIcUnOeo
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

