斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

斑鳩人名録4 じゃら

4人目は、じゃらことalmineです。
ちなみに、「じゃら」の由来は、斑鳩体験加入初日にかました誤爆「(私は)いじられじゃらじゃない」から。「キャラ」って言いたかったんでしょうな。
あとは、なんというか、「あるみ」っていうより「じゃら」ってイメージなんですよね。語感的に。

古株のギルメン優先で紹介してきた人名録ですが、なぜ体験加入中の新人さんを除けば一番新しいギルメンであるじゃらが4人目なのか。
それは、どうやらじゃらが今時の人であるようだからです。

ギルメンから今日wisをもらいました。
なんで目の前にいるのにwisやねんと思って内容を見た瞬間吹きました。
「アルミネって廃スレのタイトルになってる人?」
ちょw マジでww 廃スレで晒されるどころか、スレタイになっちゃってるの!?
恥ずかしながら、斑鳩ギルメンが廃スレで晒された過去はあります。しかし、ここまで出世したやつは初めてだ(;´Д`)
URLを教えてもらって見てきました。

【あるみね】Heimdal廃スレ201【池沼殿堂入り】

ほんとにタイトルになってるよorz

脱力しながらも、ざっとスレ全体見てきましたが、じゃらの話題は全然見つかりません。あれ、杞憂だったかな?
と、思ったらありました。

+Almine+(あるみね)の特徴☆
しーちゃ様や源さんもご立腹、自己厨池沼ランカー
支援が下手糞、人の話も聞かないし愚痴も多い
抜けたGの悪口を吹聴しまくる
自分が叩かれた時に「ブログを見た奴のIPチェックする」
という感じの発言。

廃スレっていうところは虚実の比率が9:1ぐらいのところみたいなので、何を書かれてても気にしないしかない、という印象なのですがー。
当たってるよ(;´Д`)
抜けたGの悪口はそんな言ってないですけどね。前いたラピスに関しては、「狩りに連れてってくれない」ってぐらいです。
「支援が下手」「人の話を聞かない」「愚痴が多い」はまさにその通りですね。

そもそもじゃらは、斑鳩加入前から物議を醸した人でした。
正式ギルメンになったメンバーとしては、他のギルメンから加入に関する否定的な意見量としてランク一位です。間違いない。
曰く、「じゃらが臨公に入ろうとしただけで、そのPTのうち3人までもが『あの人が来るなら抜けます』と言い出した」
曰く、「某大手ギルドで脱退させるか否かの投票をし、全員一致で追放となった」
他にも、本人が読んだら鬱になりそうなんでとても書けないような内容の声が、いくつも聞こえてきました。
じゃらが、斑鳩溜まり場に来て、「ラピスで狩りに連れてってもらえないから、抜けて斑鳩に入ろうかな」という主旨の発言をしていた時も、「もうちょっと頑張ってみたら」と色んな意味で真剣に励ましたものです。

溜まり場で適当に流しているうちに、遂にじゃらは募集チャットに書き込んできました。
募集チャットに書き込みがあったからには、面接をしないといけません。かなり圧迫面接気味に面接しました。かなり厳しいことを言って、逆ギレするようなら撥ねるつもりでした。
でも、「あれっ」て思ったんですね。こいつ、結構聞く耳持ってるんじゃないかと。
悪いところは直す、斑鳩で頑張りたい、そう話すじゃらの姿勢には真摯な姿勢が見えました。
加えて、ギルメンの否定的な意見といっても、「悪い噂がある」「あまり好きになれない」といったレベルで、断る決定的な理由とまでは言えません。
ちょっと体験中様子見てみようかな、と思いました。

で、廃スレでいうところの、「支援が下手」「人の話を聞かない」「愚痴が多い」の部分ですね。

支援は、確かに下手でした。モブ抱えた前衛(俺だ(;´Д`))へのヒールが足りなくて殺してみたり、殲滅終わった時点で走り出す前衛(俺だ(;´Д`))への支援が丸ごと切れてたり。
そもそも、柔らかくてSPすぐ足りなくなって支援が回りきらないってどういうステだよ(D>I>Vらしいです。なので支援回らないのが一番問題)。
そのたびにいちいち、「LAとか入れてねーでヒールちゃんと飛ばせ」「速度切らすな」と注意しました。そうすると、日を追って支援が上達していくのが分かりました。

人の話も聞かないですねー。会話の流れが全然読めません。
誰かの話をみんなで突っ込み入れつつ聞いてるのに、全然関係ない自分の話し始めたりします。
ですからこちらもいちいち、「空気読め」「誰もお前のこと聞いてねー」と突っ込んでました。そうすると、だんだん話を合わせられるようになってきました。

愚痴は多いです。すぐ自虐的なことを言い出すし、構ってちゃんです。
いきなり、欝だ支援に自信がなくなったと言い出したりします。今まではあったのかよ力の限り突っ込みましたとも。
でも、(時々キレそうになりながらも)周りが温かく接するうちに、減ってきました。

要は、「こいつを何とかいい方向に持ってってやろう」という意識で注意してやる人間がいなかったのが問題だったんだと思います。
上述した俺が言った台詞も、言い方によっては単なるいじめですが、愛情を持って接すれば通じるというか。
じゃらブログに、俺のことを「面倒見がいい」と書いてあったので、通じているんだと思います。「怖い」とも書いてあったけどw

そもそも、「支援が下手」「人の話を聞かない」「愚痴が多い」って、確かにうざったいですが、吊し上げるほどのことかな・・?

ギルメンや同盟の皆さん、臨公で一緒になった方々、じゃらの支援や言動への苦情は遠慮なく俺に言ってきてください。きっちり教育しときます。
でも、誹謗中傷の類は勘弁です。本人、欠点は直そうと頑張ってるとこなんで、それを挫くような人は許しませんよ。長い目で見守ってやってくださいね^^
このページのトップへ

コメント

知らない人が出てきた・・・
気分はお父さん?w

  • 2006/06/08(木) 23:40:24 |
  • URL |
  • 秋 #mQop/nM.
  • [編集]

おもしろい企画?やってますねw
自分もザカさんは最初こわい人>お父さんって感じてました><;

  • 2006/06/09(金) 15:52:21 |
  • URL |
  • ミリ #Mhz5Nrpc
  • [編集]

おやおやみんなすっかり老けこんでしまって・・・。
いやいやボクもしっかりぴちぴちですがね!
ところでボクの出番まーだー

  • 2006/06/09(金) 21:45:44 |
  • URL |
  • にゃゆ様 #o0BWUmxA
  • [編集]

ホント良くも悪くもお父さん気分が味わえる(;´Д`)
仮に父だとして優しさ>>厳しさな父だと自分では思ってる!!

だからにゃゆの出番は復帰してからだっつの。
癌が垢復旧してくれるまで待て。

  • 2006/06/10(土) 04:31:30 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/19(日) 03:50:03 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

