斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

斑鳩東京オフ(7/22~23)

新宿で斑鳩オフしてきました。
飲み→飲み→カラオケ(オール)という流れ。
参加者は、きしゅらん、ザカ、ザキ、とっぷん、トリス、南無、ぽき、みう、みに(五十音順)

最近のメッセのアイコンは、エイドリアン・ブロディです。
最近のミクシのアイコンも、エイドリアン・ブロディです。
知り合いに似てると言われたもので。
自分では似てると思わないんですが。

アイコンとして使用したとたん、「似てる」「前から似てると思ってた」といろんな人から言われたので、観念して認めることにしました。
ザカエルはエイドリアン・ブロディに似ています。
ただ、似てないという人もいて(というか明言したのは1人だけだぜおい)、理由は顔はあんなに長くないというものなので、補足しておきます。
ザカエルはエイドリアン・ブロディに似ていますが、あんなに顔は長くありません。

エイドリアン・ブロディ。映画俳優。出演作は「戦場のピアニスト」「キングコング」など。
brody
戦場のピアニストに主演したときのブロディ(多分。だって銃持ってるから)

メッセの画像は本人なのか、と溜まり場でみにに聞かれたので、上記のようなことを説明。
みにが「あの画像に似てるイケメンを探せばいいんですね!」と言うものだから(みに愛してる>w<)、トリスと賭けをすることに。
待ち合わせ場所である新宿東口で、みには俺を探す。だいたいどのへんにいるのかを電話で確認するのはいいが、探している最中に電話をするのは禁止。
見た目だけを頼りに俺を見つけられれば、トリスの勝ち。
見つけられなければ、俺の勝ち。
それを聞いてたしらさぎさんは、俺が遅刻するから勝負なしだろうとか言ってました。失礼な!
そして賭けに勝ったのは。

しらさぎさんでしたorz

マジ悪かった(T-T
しらさぎさん、予知能力者!? とか待ち合わせ場所に急ぎながら思ったけど、冷静に考えるとそんなの非科学的すぎる。
しらさんは俺に暗示を掛けたんだな。罠だ。

俺が着いた時には、遅れていく旨を予め宣言していたザキとみう以外は揃ってました。初対面が2人いたわけだけど、一目で誰が誰だか分かりました。
なぜってみにがでかいから。
ザキから散々でかいでかい聞かされてたけれど、みに本人が確か180ぎりぎりないみたいなことを言ってたからそこまでではないだろうと予想してたんだけれど、本当にでかかった。スリムで手足が長いから、実際の身長より大きく見えるのだと思います。

南無はどう見ても消去法です。
南無は岩手から参戦。いいKIAIだ。

ちなみに、ぽきは1人で待ってる時にホストの勧誘をされたらしいです。嬉しかったらしく何度か話題にしてました。
でもちょっと分かる。ホストの勧誘ってぶさめんには来ないもんなあ。
俺の彼女はホステスの勧誘されてなんか落ち込んでたけど、その辺は男女差なのかもしれない。

一軒目の居酒屋へ。
結構飯が美味くて、みんなもりもり食べてました。特にぽきはあまりにもりもり食べるのでみにが突っ込んだほどのもりもりぶりでした。豪胆かと思えば、開始前にきっちり割り勘かどうか確認するあたりが細心です。

金銭的に辛かったらしく、とっぷんはここで帰っていきました。
じゃらとのRO結婚秘話とか聞けたのが興味深かったですw

二軒目の居酒屋へ。
ここでのメインイベントは、じゃらとゆずとの電話でしょう。

まず、じゃらがきしゅらんに電話を掛けてきました。
九州からわざわざ掛けてくるあたり根性入ってます。
電話口に出た人間が誰だか当てさせたりしてました。

ぽきなんか、じゃらが誰だか分からないうちに正体を明かさず次の人に渡してました。ポキヒドス;;
それを見て悪戯が閃きました。俺の番のとき、いきなりキレ気味に話してみました。「俺が誰だか分かんだろ?」とか言っておいて名前は明かしません。
そしてザキを挟んだ後、再び電話に。今度は「ザカだけど~」と言って出ました。
その前に、みうが「しらさぎです~」と言って出たときは一発でみうだと看破してたので、じゃらは勘は悪くなさそうと踏んで、「さっきのザカさんか。ひでえー!」ぐらいのリアクションを期待してました。
ところが。

最初の俺をぽきだと思い込んで、本気で落ち込んでましたorz
もうちょっと笑い混じりにやればよかった。迫真の演技すぎた。
実は高校のとき演劇やってたんです。ブロディのような役者を志していたので入部したんです。
嘘です。どう考えても綺麗な先輩に熱心に勧誘されたからです(T-T

そんなわけで、真実を言うに言えず、一生懸命じゃらを慰めてました。
電話が終わると「ザカさん黒い」「黒い」と大合唱。そんなつもりじゃなかったんだあああorz

次に、ゆずから俺に電話を掛けるよう催促のメールが来ました。
北海道にはるばる掛けさせるあたり姫入ってます。
次の日、「私が掛けても良かったんだよ」と言ってましたが、オフ前から電話してくれしてくれと言ってて、一度も掛けるとは言ってませんでした。まさに姫。

ちょっとだけ会話した後、ゆずのお目当てだろうぽきに代わりました。
みんなの視線がぽきに集まります。さあどんな会話が!
「こんばんは」「もしもし」「こんばんは」「もしもし」
延々と挨拶してるよ・・!

そして。
「・・・・・」
延々と無言だよ・・!

手ぬぐいを持ち上げ畳み置きまた持ち上げ、ぽきどう見てもきょどってます。
見かねてトリスが電話を代わり、何やら話し掛けてます。
終わった後、俺が電話を受け取り、「今、ザキ、みう、みにつ、きしゅらん、南無いるけど、誰と代わる?」と聞いてみました。
返事は。
「・・ぽき」
いや空気読めよおお! どんだけポキらぶなの!!
まあ仕方ないのでぽきに代わります。

そして。
「・・・・・」
だから延々と無言だって・・!

こんなの電話じゃないから。話してないから。単なる電だよマジで。
と、思っていたら、あっちも無言かと思ってたゆず、実は頑張って話題を1コ振ったらしいことが後日判明しました。
それは。
「ティッシュの値上がりについて」
なんでいきなりティッシュが出てくるの!
ぽきは何を言ってるのか分からなくて反応できなかったらしいですが、そりゃ誰だってその話題は想定外だよ。

結局、全員と話すことなく電話終了。

他に話題になったのはみうのバイトですかね。
みうのバイトはマジ長続きしないらしいです。
パン屋でバイトしてたら、釜から生焼けのパンが飛び出して来て、次の日にはやめたとか吹いたw

三軒目のカラオケへ。

パルは疲れてたみたいで終始眠そうだったのだけど、カラオケついたら早々に寝部屋に移動してしまいました。
そのうち、みうも寝に行ってしまいます。みうはそれなりの時間歌部屋にいたのだけど、一曲も歌わず。というか、歌うの勧めたら笑顔で圧力かけられて怖かったです;;

対照的に、カラオケに入ってめきめきと元気を出してきた男がいます。
基本的に自分から話し掛けない男。酒が激弱な男。そしてカラオケを愛する男。その名はトリス。

前回カラオケ行ったときにも結構上手いな~と思ってたのですが、だんだん素の自分を出すことに抵抗がなくなってきたのか、この日は全開でした。
ビジュアル系の歌を中心に、裏声を織り交ぜて歌いまくり。

そのトリスと互いに対抗意識を見せつつ歌ってたのがみにです。
どっちもやらしい感じの声を出すんだけれど、トリスが女性的な艶かしさだとすると、みには男性的なセクシーさ。
みには俺に一緒に歌おうとか言ってくれて嬉しかったですね。ココロオドルとか、粉雪とか交互に歌ったなあ。こなああああゆきいいい>w<

一緒に歌うとか全然無理なのがきしゅらん。
そもそも選曲が洋楽とかマイナーなビジュアル系(きしゅらん語で言うところのヴィジュ)なので分からん曲が多いってのもあるんだけど、音域がありえないw
X-JAPANの紅を原キーであっさり歌いきる男性を俺は他に知りません。

この3人のおかげで、今回のカラオケは普通にレベル高かったです。俺は歌が上手いヤツとカラオケ行くの好きなので楽しかったです。
誰も何も言わなくても自然に、自分が歌い終わったあと次の曲いれる空気読んだ流れになってたのも心地よかった。
あと、タバコ吸うヤツがいなかったのがマジ助かった。喉痛くないし。みにはわざわざ別の部屋いって吸ってくれて感謝^^

カラオケオールが終わった後、一応オフとしては解散。
といっても、きしゅらん、トリス、ぽき、みにとラーメン食べに行って、4時間ぐらいだべってました。
ラーメン屋で4時間って明らかに人生最長記録ですw
ギルドのことを含めてROの話題、リアル話題などまったりと。
最後に落ち着いて喋る時間が持てたのは良かったです。眠かったけどw

帰りはぽきと途中まで一緒に帰りました。
「ザカさんとしては、ずっとチーム制で指揮してるのが良かったですか?」とか、GvG関係の突っ込んだ話題になった覚えがあるなあ。

もっと騒がしいオフの方が好きな人もいるんだろうけど、俺としてはすごい居心地良かった。
俺やっぱ斑鳩好きだわ^^
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

