斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

GG(8/6)

今日は総指揮してました。

V3を、予定通り斑鳩で確保。
派兵は失敗して1砦でした。

と書くと安定暇防衛のようですが、ラスト危なかったです。

今日の目標砦はV3。
もともとRICH同盟として確保していた砦ですが、斑鳩に譲渡予定なので開幕砦内に同盟勢力なし。

開幕、DemonRoseさんが来てましたが、先にERに防衛網を敷くことに成功。
ちょっと突撃して、転戦していったようです。

中盤は、単独での突入などは見かけましたが、ある程度大きな突入というと室町幕府さんぐらいかな。

そして、派兵タイム。

まずは、鹿さんが防衛するB3へ。数は多くないという報告でしたがはたして。
いや痛すぎだから(´;ω;`)
派兵を戻したのか、報告より数多かったです。

次は、星屑Alt同盟さん(でいいのかな、正式名称)が防衛するB1へ。数は多くないという報告でしたがはたして。
いや痛すぎだから(´;ω;`)
派兵を戻したのか、報告より数多かったです。

そして、紅雲流水さんが防衛するC4へ。数は多くないという報告でしたがはたして。
いや痛すぎだから(´;ω;`)
・・と、今度こそはならなかったんですが、エボろば7同盟さんがすでにERに雪崩れ込んで大乱戦状態でした。

しかも。

派兵チャンネルで
21:43 (IK_Zacha) C4 3マップエンド集合@@@
と指示してるのと時を同じくして。

全体チャンネルで
21:43 (IK_MIND_) ALT@@
星屑Alt同盟さんがカウンター。

正直やばいと思いました。
終盤のこの時間にV3攻めには来ないだろうと踏んで、最後の時点では4G編成のうち3G分、マスタも?人派兵に出しちゃってたんです。これはやばい。
EmCで1G戻して、2Gでの防衛。

突破に耐えつつ、ついでに割らないとやばいやばいとギルチャからあがる悲鳴にも耐えつつ、ぎりぎりのタイミングを見極めました。
星屑Alt同盟さんがエンペに触るか触らないかのタイミングで割り指示。
へ鯖wikiによると21:49:50に割れたようです。
再度ERに雪崩れ込んできた星屑Alt同盟さんがエンペに触るか触らないかのタイミングでGG終了。
セーフ(´;ω;`)

薄氷のV3確保でした。
リスクを犯さなければ2砦取れないぜと思った上での派兵陣容でしたが、あの規模のはもうやらないかもしれませんorz
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

