斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

GG(8/20)

久しぶりに傭兵さんを雇用して、B2の2時間防衛に挑んでみました。
総指揮はRBの雨ちん。
無事、防衛(*´-`)
Aspireさん、Poltergeistさん、ありがとうございました。

のっけからトラブルが。

19:50 (IK_Tris) HBとASP同盟くめてません@
19:51 (RB_ame_) げ
19:51 (RB_ame_) ASPと同盟超過してると

さらに、砦前への敵集合が緊迫感を増加させます。

19:52 (RB_ame_) ALTきた

RBのゆっきーさんの指示で、今回使わない予定だった同盟ギルドを使用することに。
素早い対応でしたが、結果的には使用せずに済みました。

19:53 (IK_Tris) HBとASP組めました

おそらく、ASPさんと同盟を組んでいたギルドのマスタに連絡して、同盟を解除したのだと思います。
というのも。

19:55 (Asp_Reon) Aspマスター回線不良で間に合いません

うはいきなりピンチ(つд`)
全軍を3Gに分けていたので、これで全軍の1/3がER復帰困難に。
なんかこの日はやたらキャラセレ鯖が重かったりしたので、それに回線トラブルまで重なると仕方ない感じでした。

GG開始後しばらくして。

20:07 (Asp_Reon) 憂羅繋ぎました

きた>w<

20:14 (RB_ame_) 待ってます!いつまでも!
20:14 (RB_YUKKI) がんばれゆーらさんw
20:14 (Asp_yu-ra) エンペまではソロでいけると思いますよw
20:14 (RB_YUKKI) おkです
20:14 (Asp_yu-ra) 遅れてすいません;;

みんなの声援を一身に受ける憂羅さん。
とはいえ、阿修羅をくらうなどして、なかなか防衛ラインへ到達できず。

20:24 (RB_ame_) RBマスター志望

雨ちんがマスターになりたいという願望を語ったわけではありません。
大ピンチじゃないかorz
両マスター共復帰を試みますが、鯖缶などの影響もあってホント戻れません。
マスタが復帰を目指していることを悟られたのか、時と共に敵の封鎖ラインが充実していったのも一因でしょう。
1GでのEmCでなんとか防衛線を維持しようとしますが、当然防衛ラインの人数はだんだんと減っていきます。

20:51 (RB_ame_) ちょっと
20:51 (RB_ame_) ザカさんいま
20:51 (RB_ame_) EPRいるべな?
20:51 (IK_Zacha) います
20:51 (RB_ame_) 防衛指揮お願い
20:51 (IK_Zacha) 了解

そんな中、雨ちんから一旦指揮権を渡されます。
直後。

20:52 (Asp_yu-ra) エンペきましたー

よっしゃ持ち直した、と思いました。
これでAspがEmC可に^^

ところが。

21:09 (Asp_yu-ra) サバカンしたっぽいです
21:09 (Asp_yu-ra) むしろしました

まじで(;´Д`)
でも発言が無駄に愛らしいから和みました。

しかもこの時間帯、トリスはロキ不発が多いと感じていたそうです。

21:15 (IK_Tris) とつげききてるぞ@

この突撃がやばかったです。
ロキ不発にLPをあわせられ、そこから一気に押し込まれる展開に。
防衛ラインの最前列が崩壊し、大量の敵が雪崩れ込んで来ました。
突撃されて崩れているということは、逆に復帰はしやすいということ。

21:16 (IK_Zacha) マスタ陣もどれるから来てくれ@
21:18 (IK_Zacha) エンペ周囲で戦線維持@@@@
21:18 (IK_Zacha) マスタ陣の到着までもたせろ@

ところが。

21:21 (Asp_yu-ra) ログインゲーム中です…

憂羅さんがんばってええええ><。

21:22 (RB_ame_) きた
21:22 (RB_ame_) RBEMC

かなり防衛ラインを後退させざるを得ませんでしたが、なんとか持ちこたえていた成果がこの辺りで出始めます。

21:24 (IK_Zacha) 前衛はクランク付近にあつまれ@
21:24 (IK_Zacha) ここ通すな

じりじりと敵を押し戻して

21:24 (RB_ame_) 落ち着くまでザカさんお願い

雨ちんに指揮続投を依頼されつつ

21:25 (IK_Zacha) ロキ復活@

防衛ラインの再構築に成功!
俺らがんばった!!
特に阿修羅の人達の経費はすごいことになったようです。うちのザキは80発以上打ったと言っていました(;´Д`)
生体PT狩りで彼が見せる超反応で、あの攻め相手に阿修羅撃ってればそんなものでしょうか。

21:27 (RB_kuon) Aspマスタ、エンペ復帰@@
21:27 (IK_Tris) Alt転戦くさい@

最大の山場を乗り越えたところで、星屑Alt同盟さんは諦めて転戦。

21:28 (RB_ame_) ありがとうザカさん
21:28 (IK_Zacha) 雨さん指揮返す? 派兵指揮は誰?
21:28 (RB_ame_) 派兵指揮はザカさんお願い
21:28 (IK_Zacha) 了解
21:28 (RB_ame_) 防衛指揮やります

雨ちん派兵でるなら本城みとこうか? ってぐらいのつもりで水を向けたのですが。
派兵指揮権もらっちゃったぜこれ(`・ω・´)
がんばるぜえ。

21:31 (RB_ame_) C1派兵 現在レースの模様

通常時のうちの同盟の全軍に相当するぐらいの戦力を預けてもらいました。
これは2砦目げとするしかない・・!

21:34 (IK_Zacha) C1ぽたでた@@@
21:34 (IK_Zacha) 移動

ほぼ時を同じくして、C1をEvoろば7さんが落としています。

21:34 (RB_ame_) エボロバ7が
21:35 (RB_ame_) 今落としたから
21:35 (RB_ame_) じゃんじゃん前進したほうがいいぽ

と雨ちんに助言をもらって
ERを見に行くと防衛ラインが敷かれてました。

21:37 (IK_Zacha) C1 3マップエンドで突撃準備@@@

ですが、ここでの集まりがいまいち。
おそらく、単独で突っ込んでしまったメンバーなんかもいるんだと思います。
特に派兵だと、迅速に戦力を束ねて突撃まで持ってくのが難しいですね。課題です。

ここでJA時代の戦友、ねくろんからSGの洗礼を受けましたw
いや、ちゃんとRO画面見てなかったんですが、その廃ウィズさんが死んだ後誰かが「ねくろんめ・・!」とか言ってたのでねくろんだったのだと思います。

21:42 (IK_miu) PAきた
21:42 (HB_Toyah) B2、PAきた@
21:43 (IK_Zacha) C1突撃準備@@

本城に異変が。
帰って来い指示が出るまでは攻めることにして、手応えを見るためにその場にいるメンバーで初回突撃。
弾幕もさほどでなく、抜けられるという手応えが報告からも聞かれ、次の突撃に賭けます。
問題は、その突撃ができるかどうかですが・・?

21:46 (IK_Tris) 続々PAきてる@
21:46 (RB_ame_) ASP本城へ@@
21:47 (IK_Tris) 恐らく全軍くるぞこれ@
21:47 (RB_ame_) あ
21:47 (RB_ame_) ちょっとまってね
21:47 (IK_Tris) 全軍きたこれ B2にPA@
21:47 (Asp_yu-ra) はい
21:47 (IK_Tris) 派兵戻そう
21:47 (IK_Zacha) 全軍もどり?
21:47 (IK_Tris) のが良いでしょう
21:47 (RB_ame_) 全軍帰還@@@
21:47 (RB_ame_) EMC

戻る羽目に(つд`)
残念に思う反面、ASPさんを戻してしまうと結局Evoろば7さんの防衛網を突破できなかったと思うので、雨ちんの派兵全軍帰還指示は正しいと思ってました。

そのままB2全軍防衛で終了。

21:55 (SETUNA__) PF少なかったな
21:55 (RB_ame_) だなぁ
21:55 (RB_ame_) 10人いなかったでしょ
21:55 (RB_YUKKI) 派兵だったのかもね
21:55 (As_mahiro) だねぇ
21:56 (IK_Tris_) 砦前で見てた限りだと10名って事はなかったですけどね
21:56 (IK_Tris_) でも全軍ではなかったのかも

全軍は誤報だったようです(´;ω;`)

最大の目的だったB2完全防衛は達成できて良かったです!
このページのトップへ

コメント

うん、特攻してたの俺だw

  • 2006/08/24(木) 07:42:26 |
  • URL |
  • ねくろ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

