斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

GG(8/27)

総指揮と派兵指揮してました。

傭兵さんを雇用して、B2の2時間防衛に挑んでみました。
防衛(*´-`)
C5に派兵して、2砦狙ってみました。
取得(*´-`)

Aspireさん、Basement Organizationさん、ありがとうございました。

総指揮の日、開幕直前はできるだけ頭を使わないでリラックスすることにしています。
それを可能にしてくれるのが、ポタ子さん達への指示出しや直前情報収集をしてくれるトリスと、PT不明者を振り分けてくれるゆうの存在。

19:47 (IK_yuu) 振り分けがんばってたら自分のGがない;w;

こんな事態もありますw

19:50 (RB_ame) TBS確認
19:53 (RB_udo-) 砦前TS,CD確認¥¥

というわけで、最初のお相手はTBS同盟さんに決定。
ロキを抜けたTBSウィズさんに技ありの無詠唱を叩き込まれてひやっとするシーンもありましたが、大きな乱れはなく防衛。

20:31 (IK_Zacha_) TBS撤退の可能性@
20:32 (IK_Zacha_) 3マップエンドにはいない

TBS同盟さんの撤退を受け、しろいわさんにお任せして、ASPで封鎖ラインを作ってもらいました。

20:44 (RB_kuon) TSアサクロ進入

おや、TBS同盟さんの転戦を確認しにきたのかなと思いました。
間もなく

20:47 (RB_YUKKI) CDとTSきました@
20:48 (IK_Zacha_) 封鎖戻しましょう@

封鎖ラインと乱戦になっていましたが、封鎖部隊だけでは荷が重かったので本陣に収容。規模的に考えて、防衛しきれるだろうと思っていたところへ

20:50 (As_mahiro) 星屑Altきました@

前回1時間半の攻防を繰り広げ、危ない場面も作られてしまった星屑AA同盟さんの来襲に緊張が高まります。
ですが、今回は前回と違いきっちり布陣してる状態なので、残り1時間で負けるわけにはいきません。

21:04 (RB_ame) 3MAP混戦
21:04 (RB_ame) ALTvsTSCD

前哨戦を見守ります。
勝負がつき、21:10頃から星屑AA同盟さんの突撃が始まりました。

21:22 (Asp_syu) 転戦みたいです

さくっと転戦。
おそらく手応えを見て、残り時間から考えても無理と判断したのでしょう。
短時間の突撃でもきっちり見せ場は作ってくる感じで、TBS同盟さんより怖かったという意見もありました。
前回今回と守りきりましたが、戦力的に傭兵さんに拠る部分が大きかったので、傭兵さんがいない状態で星屑AA同盟さんの突撃を防ぐのは厳しそうだなあと感じました。

21:24 (IK_Zacha_) しろいわさん、封鎖をお願いします@
21:24 (Asp_siro) 了解
21:34 (IK_Zacha_) 派兵中のB2指揮権はHBのとーやさんに委譲@
21:34 (HB_Toyah) 了解

封鎖ラインを配置、本城の指揮をお任せしてHF同盟さんが防衛するC5派兵へ。

21:41 (IK_Zacha_) C5 2マップエンド制圧を@@

2マップエンド、3マップ、3マップエンドと小競り合いをしつつラインを押し上げていきます。

21:48 (RB_ame) ほぼ制圧
21:50 (RB_kuon) アップルEmC

ERを制圧し、防衛ラインを作ると共に割り準備をしていたのですが、APPLE Treeさんのギルマスに抜けられ、エンペ付近でEmCされてしまいます。

21:50 (HB_Wala) ATEMC@@
21:50 (IK_Almine) HFEMC、ロキたまきた
21:50 (RB_YUKKI) 推されてる
21:50 (BO_raisu) 割りに入られてる
21:50 (RB_ame) われ@@
21:50 (IK_Zacha_) こいつら
21:51 (IK_Zacha_) 城主だろ?
21:51 (IK_Zacha_) われなくね
21:51 (IK_Tris) 城主じゃなかったような
21:51 (IK_Almine) 城主だよ
21:51 (RB_YUKKI) 相手は城主
21:51 (IK_Almine) ATは
21:51 (BO_raisu) ロキ魂が
21:51 (IK_Zacha_) 落ち着いてRBでわれ@@
21:51 (IK_Tris) あぁ
21:51 (IK_Tris) そうか
21:51 (IK_Zacha_) 他はエンペ周囲制圧@@

混乱がありましたが、予定通りRBで取得するよう指示を出しました。
そして割れるエンペ。

21:51 (BO_raisu) われた
21:51 (RB_ame) 割られてる
21:51 (RB_YUKKI) 他で割られた
21:52 (IK_Almine) !?
21:52 (RB_fia) zzz

うちじゃないってことは少数来てたロキ魂さん!?
エンペ周囲埋めてたんだからちゃんと守ってよAPPLE Treeさん(ヒドス
とか思っていたら。

21:52 (IK_Tris) うちで
21:52 (As_mahiro) HBで・・・
21:52 (RB_ame) おまw
21:52 (IK_Tris) わってr
21:52 (WP_tekka) ふいた
21:52 (IK_MIND) なんではぼw
21:52 (As_mahiro) しかもきえました
21:52 (HB_Toyah) あとで謝るw

というわけで、HBでB2とC5の両方を取得という結末にw
当日HBさんに所属していた人が割ってしまったということで、HBギルメンとは限りません。念のため。
そのまま2砦状態で終了。

21:52 (HB_Toyah) C終わり
21:53 (RB_ame) 終了
21:54 (IK_ruka_) Bも消えました
21:54 (IK_ruka_) お疲れ様ー
21:54 (WP_tekka) お疲れ様(「'ヮ')「
21:54 (BO_paru) お疲れ様でした

うちの同盟で長いこと固定ぽたこをしてくれていた鉄火さんが、今回でおしまいだそうです。
IRCでの心和む発言が印象的でした。
機会があればまた(´;ω;`)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

