斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

GG(6/10)

今日は星屑AA同盟さんと組んでのGGでした。
L3、C4の2砦>w<

せ、先週のコピペじゃないんだからっ!

L3を2時間防衛、終盤に派兵でC4と書くと平板なGGのようですが、なかなか熱い展開でした。

20:16 (FrN_paku) 室町 数人きた
20:17 (FrN_paku) 全軍来た

緒戦の相手は室町同盟さん。
しばらく防衛戦をしているうちに

20:39 (IK_Tris_) ロキ魂全軍L3来てます@

噂の大勢力、ロキ魂さんが来襲。
室町同盟さんは転戦していったようです。

21:23 (IK_xxxxx) ロキ雷鳥ギルド混成、鶺鴒とRG@
21:23 (IK_xxxxx) 統一してくれ@

あー・・。星屑AA同盟さん+(斑鳩+Habroc)体験同盟初のGGという位置付けとなる今回、いきなり命令調で喋っちゃってるうちのギルメンがいるよ。
誰だ!

21:23 (IK_Zacha) ロキ雷鳥ギルド混成、鶺鴒とRG@
21:23 (IK_Zacha) 統一してくれ@

俺だorz

2年以上これで通してきたGvGでの口調がぽろりと・・。猫被りきれず(´;ω;`)

波状攻撃で危ない場面を作られたりしつつも

21:36 (Alt_rei) 撤退しましt

凌いだ・・!
しかも、どうやら派兵に行っていいらしいですよ!?

21:45 (IK_Zacha) C4状況説明おねがいします@
21:45 (IK_Zacha) 知っている方。
21:45 (Alt_rei) レーサー対レーサー
21:45 (Alt_rei) 小規模防衛とのことです
21:45 (sdk_nagi) C4はねこすた守りで攻め軒下
21:46 (IK_Zacha) ぶんどってきます>w<

なんて楽しそうな俺。

RGマスタさんの神EmC炸裂などでAH軒下同盟さんの制圧に成功するも束の間

21:51 (Alt_heart) C4 黒葉
21:52 (Alt_heart) マスターが居る@@
21:52 (IK_Zacha) 状況によっては多少割時間前後する許可を@
21:52 (IK_Zacha) C4
21:52 (Alt_rei) それは現場に任せます@

緊張感が走る中、エンペ割りタイミングの裁量権をとりつけます。
幸か不幸か、アサクロ配属はゼロ。割り要員は俺とトリスのLK+砂さん。タイミングは完璧に取れそうです。
エンペルームに次々入ってくる黒葉さん+プロペラ帝国さんを見つつタイミングを計って、当初の指示より1分遅れてエンペブレイク開始。
リセットで砦から一掃された敵勢力が、再びエンペ周囲に押し寄せてきて・・

22:00 (RG_ANFIL) C4終了@
22:00 (FrN_paku) C消えた
22:00 (Alt_Hacc) ぎりだな
22:00 (Chelsea_) L3きえたー@@
22:00 (IK_Zacha) きたわあ>w<

2砦きた(`・ω・´)

今回はギルマスキャラを使ったので、それだけでもKIAIが乗りました。ギルマスキャラはGvGのためだけに育てているのに、ギルドを使えないと移籍させて出すことすらできない仕様ですからね(´;ω;`)
今回はギルマスお休みだったHabrocのとーかさんも、きっとそう感じてるんじゃないかなあ。

今回のGvGで印象に残ったのは、総指揮(だったのだと思う)Altあやなみさんの指示タイミングの良さです。
明言していいものか分からないので抽象的に書きますが、その指示俺ならもうちょっと待ってから出すなあと思った指示が2つあって、それぞれが上手くはまった感じでした。勉強になりました>w<
このページのトップへ

コメント

いつもヅラ被ってるからいざというときに猫被りきれないんだよ^^

  • 2007/06/12(火) 01:38:43 |
  • URL |
  • onm #VEIOABK.
  • [編集]

かぶってねええええヽ(`Д´#)ノ

  • 2007/06/12(火) 02:21:56 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

づらっΣ(’w’
メモメモ...〆(。_。;。o0(づらの人

GvGお疲れ様でした。また来週もがんばりませう(^-^

  • 2007/06/12(火) 10:51:30 |
  • URL |
  • あるケミの人 #SFo5/nok
  • [編集]

同盟の方でしょうか?
がんばりましょうね>w<

  • 2007/06/16(土) 15:38:04 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

ヅラさん、俺今DRよorz

  • 2007/06/17(日) 03:01:15 |
  • URL |
  • じゃr #-
  • [編集]

渡り歩き過ぎて把握できねえy

  • 2007/06/17(日) 22:50:19 |
  • URL |
  • ザカ #8w8Th2ek
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

