斑鳩は「いかるが」って読むらしい。

ROのHeimdal鯖にあるギルド・斑鳩のギルドマスター・ザカエルの日記


このページのトップへ

10/18GvG

今週も海胆さんの固定傭兵として、海胆地蔵ラピスDR同盟での戦闘。
総指揮は、ラピスのげんさんでした。
俺はギルマスキャラで参戦。
Vf4防衛で開始。
そしてそれは暇防衛の始まりでもあった(´・ω・`)

20:47 (Lps_gen) N1へ派兵します @@
派兵メンバーで順調にバリケを壊していた模様。
ところが
20:56 (S_silk) <<報告>>N1に芋見方が来襲¥
20:56 (Lps_Raf) N1全滅しまつた
20:59、芋味方同盟さんがN1を取得。

20:59 (Lps_gen) 全軍ベース帰還、現状砦を一旦放棄して、N1へ全軍攻めに入ります @@
げんさんの指示で、戦力を増強し巻き返しを図ります。
そして、芋味方さんと戦闘しながら押し上げていく俺達。
ところが
21:07 (Lps_gen) 斑鳩所属者はVF4へ戻ってください @@
暇防衛のあと、ようやくの戦闘がすぐに終わりを告げた(´;ω;`)
指示をギルチャで復唱し、泣く泣くVf4帰還。
気持ちはみんな同じだったらしく、Vf4に戻ってきてるギルドマーカーがひとつもねえww
再度ギルチャで帰還を促すとか、IRCで誰も帰ってきてないよ報告をしようかとも思ったんですが、みんな戦闘したかろうと思って、げんさんに個人的に確認。
Vf4ギルマスしか戻ってませんけど、落ち着いてるからそれでいいですか? 的な。
返答がなかったので、黙認と勝手に信じてVf4ソロ防衛開始。
正直、むくむくと、2PCで戦場に行きてえという欲望が頭をもたげますた。
が、気づくの遅れてVf4やられたんじゃシャレにならないんで、2PCで砦前必死監視してました。
21:15 (N_BEBA) エンペまわりは確保した¥
21:16にN1取得。

ところがところが
21:17 (Lps_gen) 敵抜けてエマ
21:17 (N_BEBA) エンペでEMCされた¥
21:18 (N_BEBA) 割られた@¥
21:18 (Lps_suko) 割られた
21:18 (Lps_gen) リベンジ @@
芋味方さんに抜けられ、さくっと割り返されるという展開に(´;ω;`)

一方その頃の俺
21:17 (dizrid) 本城はVf4は平気なのかな?
21:17 (IK_Zacha) 斑鳩ギルマスキャラいます。超平和 <Vf4
21:18 (Lps_gen) vf4はそのまま継続偵察
ごくたまに来る偵察をぶち殺すぐらいで(ガディが)、平和を満喫していました(つД`)

21:21、再度N1奪取に成功。
21:25 (Z_hatunaC) 芋があきらめた

そして旧砦派兵タイム
21:45 (Lps_gen) V2へ地蔵全軍向かいます @@
21:46 (Lps_gen) 海胆所属 斑鳩所属で C4へ向かってください @@
V2は無人で、あっさり制圧できたみたいです。さらには、地蔵の一部をV3へ派遣。
C4はWoaMさんがER防衛してました。

俺は3エンドでEmCしてギルメンを運んだ後、リログしてERに突入、めっかってぬっころされそうになりながらも、ぶーんと逃げてER内でEmC成功(`・ω・´)
21:53 (IK_soland) ロキ落としました@@
21:53 (IK_soland) C4
うちのらんどくんも頑張っていたようだ!
21:54 (N_kirit) C4制圧¥

こうして確保した旧砦エンペを、終了前に割って取得したのですが
V3を21:59にだららん日和さんがブレイク! なんというやられた感(´;ω;`)
Vf4、N1、V2、C4と4砦で終了でした。
このページのトップへ

10/4GvG

今週も海胆さんの固定傭兵として、海胆地蔵ラピスDR同盟での戦闘。
総指揮は、地蔵のはつなさんでした。

前回(先週はちとばたばたしてて、レポ書いてないですが)、黒葉さんを落とせなかったので、リベンジです。
黒葉さんは、開幕入り口防衛
19:59 (Z_hatuna_) 開幕@@
19:59 (IK_shino) 同時に敵側、ロキ発動しました。
19:59 (D-Lenna) ロキ破壊@@
時計が遅れていたようだorz
ともかく、序盤は順調。
守護石防衛ラインに攻め込んで行って
20:17 (dizrid) バリケ消滅

第1バリケに取り付いて戦闘を開始しますが
20:22 (s_simizux) 砦前にHrきてます
20:22 (N_FOMA) 全軍ぽいです

バリケに取り付いていた自軍の後方からHrさんが攻撃。
バリケ前を明け渡す格好になりました。
20:25 (Z_hatuna_) 第一バリケード突破@@

その後も、他2勢力との位置関係を細かく変えながら継戦。
第2バリケが破壊され
20:45 (N_FOMA) Hr第3バリケ前終結中¥
そして
20:56 (dizrid) 第3バリケ破壊
バリケを破壊したのはHrさんで、自軍はその後方という位置関係でした。
エンペに取り付いたのはHrさんが早く、自軍も触れないほどではなかったですが、Hrさんがブレイク。

20:57 (Z_hatuna_) 続行
ダッシュでバリケへ向かいましたが
20:58 (IK_Zacha) 2バリなおりました¥
あとちょっとのところでバリケ2を閉じられてしまいます。
20:58 (IK_Zacha) ばり2防衛ラインほぼなし¥
ただし、まだHrさんもラインを作るほど集結できていない状態。
21:01 (N_BEBA) 黒葉転戦とのこと¥
黒葉さんは転戦していき、Hrさんとのガチに。

21:04 (Z_hatuna_) バリケードあと1本@@
と、ここまでは順調に見えましたが、この1本が壊れない(;´Д`)
そのまま戦闘を続けましたが、遂に
21:48 (Z_hatuna_) 撤収します@@ 転戦 V2@@

その後、V2に派兵
21:49 (N_GORU) V2黒葉がいるとのことです。数は不明です。
こちらを確保。制圧が終わらないうちに、L1派兵指示が出たので、俺はそちらに。
21:51 (Lps_smu) L1すずなり10ちょいで確保中@@
という状況でしたが
21:55 (IK_Zacha) エンペ制圧 L1¥
この2砦で終了でした。
このページのトップへ

9/21GvG

今週も海胆さんの固定傭兵として、海胆地蔵ラピスDR同盟での戦闘。
総指揮は、DRの祐姫さんでした。
俺はギルマスキャラで参戦(`・ω・´)

Vf4防衛で開始。
今週も、開幕攻め手なし。
どっかスタダ来て、俺封鎖されて、守護石防衛おわたになるわけにはいかん! と気合入れてたのに肩透かしきたこれ(つД`)

20:34 (D_yuki2) 斑鳩全軍でN4叩き割ってきてください@
20:34 (IK_Zacha) 了解
無人だったのでさらっと取得
20:37 (N_oguri) N4割
その後、Vf4とN4に分かれての暇防衛が続く

21:05、チマRGさんの防衛するVf3攻め指示が出ました。俺も行っていいとのことなので出撃(`・ω・´)
21:13 (S_kei) N4着いたところで守護石両方破壊されました¥
21:13 (D_hakase) VF3割れました¥
VF3が割れる直前、N4監視に行った人から、守護石破壊報告。
21:13 (D_yuki2) 斑鳩はN4に戻りで@@
21:13 (IK_Zacha) ちまかうんたーきてます¥
21:16 (S_kei) N4、バリケ1突破されたようです¥
21:16 (N_BEBA) N4 バリケ2を Frが攻撃中¥
21:18 (IK_Zacha) ばり3前でえましました<N4
21:18 (IK_Zacha) 敵まほろば¥
いくつかの同盟さんが押し寄せて来ましたが、最終的に敵はプロペラさん。

ちなみに
21:16 (B-ryujyo) VF4チマ襲来@@@
チマRGさんは、うちらの本城にやって来ました。
Vf4とN4を防衛するため、Vf3は放棄せざるをえませんでした。

そしてN4。戻した戦力だけでは抑えられず
21:22 (Lps_smu) ペラにエンペ抑えられました@
おわた(つД`)

逆に、N4を攻める側に。
21:28 (D_yuki2) N4どうですか?@@
21:28 (IK_Zacha) ばり3攻防
21:28 (N_Sme) 一進一退で微妙な感じ
プロペラさん相手に苦戦。
さらには星屑同盟さんが後ろから来て、これはきつす(´;ω;`)
そこで総指揮の判断は
21:29 (D_yuki2) WU全軍をN4に派兵します@@
戦力の増強で三つ巴を制する方向
21:36 (D_yuki2) このまま押し切れないかな?>N4
21:36 (IK_Zacha) おせそう
プロペラさんとのガチに持ち込み
21:39 (B-ryujyo) N4第三バリ突破
勝利(`・ω・´)
カウンターはなし。

21:49 (D_yuki2) WU L1派兵してください@@
21:50 (D_yuki2) 斑鳩全軍 V2に派兵お願いします@@
どちらも空き砦を問題なく確保、終了でした。

やった! 4砦げと(`・ω・´)
あれ・・4? 斑鳩で取ったのは・・2?

日付変わって、斑鳩溜まり場にて。
ザカリエル : 宝をあけてくる
ザカリエル : 2砦を毎日とか
ザカリエル : 拷問過ぎる
1.5倍期間に、毎日2砦宝開けとか苦行すぎたorz
んでも、久々のマスタ楽しかったです。
傭兵だと、そうそう出番はないと思いますが、機会があったらまた頑張りたいと思います(`・ω・´)
このページのトップへ

9/19G狩り・・は出張のため参加できず

かわりに、珍しくリアル話題でも。
出張先の京都で見つけた中華料理の看板
ルドルフ
中華ルドルフて!
うまい例えが思いつかないですが、ドイツ料理・沢東とかそんな感じですか。違いますか。
ぐぐってみたら、結構ひっかかりました。みんな気になるみたいですね。
でも、入ってみたレポは見当たらなかったです。
京都は美味しそうな店がいっぱいあるので、食事のうち1回をネタのために消費するのは勇気がいりますよね。
俺もそんな平凡な人間の1人でした。ので看板のみ。

そして、それ以上の衝撃を、俺に与えたものがあった。
油取り紙で有名な、とあるメーカーの小売店に立ち寄ったとき、目に飛び込んできたもの。
化粧水の説明書きである。
「香料・添加物を一切含有しない、浸透性に優れた100%純粋のマイナスイオン水です」
えーと。3文字でいいんじゃないだろうか。
「水です」
化粧水で、100%水はまずくないか。なんか添加しようよ(つД`)
ちなみに30mlで840円でした。パネエ!
世の中にはマイナスイオン水信者という、マイナスイオン水が普通の水より優れていると信仰する宗教の方もいるらしいので、そっち方面の需要があるかもですが。
そういう人は、キリンの「アルカリイオンの水」を化粧水として使えばいいと思うんだ。500mlペットボトルに入って130円ですよ。安い!
このページのトップへ

9/13GvG

今週も海胆さんの固定傭兵として、海胆地蔵ラピスDR同盟さんでのGvG。
指揮は海胆のべばさんでした。

Vf4防衛開始。
だが暇防衛。
べばさんの、恐ろしく作りこまれた作戦書が無駄になった瞬間であった。合掌(´;人;`)
今日はPTLで、とある動きに関する裁量権も与えられてたので、個人的にもやる気だったのですが。

20:54 (N_BEBA) N4に いきます@@@
ロキ魂さんが防衛するN4に派兵開始。
20:57 (IK_Zacha) ろきたま守護石1防衛中¥
20:58 (IK_Zacha) 守護石2は破壊済み¥
という状況。
順調に防衛ラインを削っていって、21:01、守護石1を破壊。
が、この時点で、修理された守護石2を破壊できておらず、防衛ラインを移されてしまいます。
21:05、守護石2を破壊し、城門が消失。

ところが
21:06 (Z_hatunaC) Vf4
21:06 (Z_hatunaC) ろきたま
こちらの本城に襲い掛かったロキ魂さんの動きは素早かった。守護石があっという間に破壊され
21:09 (B-ryujyo) @@@ばり1たたかれてえる
という状況に。
戦力の大半をVf4に戻し、なんとかバリケ前で押し返します。

すると今度は
21:16 (Lps_smu) ろきたまN4バリケ2-3間でEMC@@
一部の戦力で取得しておいたN4にロキ魂さんが来襲。まだバリケは3のみ。
そのまま押し込まれ
21:19 (dizrid) N4
21:19 (dizrid) わられた
ロキ魂さんはいい転戦先を見つけたのか、城門やバリケは直っていましたがほとんど無人で、順調に破壊活動を行って
21:24 (IK_Zacha) N4城門消失¥
21:26 (IK_Zacha) N4バリケ2敵なし¥
21:27 (IK_Zacha) N4バリケ3敵なし¥
21:28 (IK_Zacha) N4エンペ周囲無人¥
エンペ到達。N4取得。

21:38に、L1派兵指示がでます。
21:40 (B-ryujyo) L1ER制圧
21:40 (IK_Zacha) ↑無人でした
という状況で制圧防衛。

21:41、別戦力でV2派兵指示。
21:44 (Lps_smu) V2WOMがいるっぽい
とのことで増援指示。L1にいた俺も、V2に向かいました。
21:49 (N_BEBA) V2きつそうですか?@
21:49 (IK_Zacha) 楽勝です
21:50 (N_BEBA) では継続@@
大口を叩き過ぎました。今では反省している(´;ω;`)
一度の突撃で、なんとか防衛ラインを崩すことに成功。
そのままエンペをへし折ってやろうと、エンペ武器に持ち替えた時点で俺死亡。勇者乙(つД`)
21:52 (B-ryujyo) V2われ
WoMさんにリセットされます。
再集合し、また1度の突撃で
21:55 (B-ryujyo) V2防衛線くずれ
といい感じ。ところが
21:56 (S_kei) V2黒葉大量¥
後ろからどっと雪崩れ込んで来た黒葉さんに
21:57 (B-ryujyo) わられた
このタイミングで・・!

正直、決め打ちでどっか行った方が砦取得確率高いと思ったんで、べばさんにこっそりV2継続でいいのか確認いれてしまいました。
ですが継戦。
他の人のカウントまってる暇ないと判断して、傭兵の身ですが僭越ながらカウント。
アズラエル : カウントいきます
アズラエル : 333
アズラエル : 22222
アズラエル : 11111111
アズラエル : 0000000000
この時点で、時計はかろうじて21:58。
突入してみたところ、黒葉さんは、WP防衛を取ろうとしてまだ間に合っていなかった感じ。
防衛ラインを突破し、エンペ周囲に到達することに成功します。
先程エンペ破壊武器を折られていたので、俺は割り要員のサポートに専念。
そして、エンペ破壊!
ぶっちゃけ、10秒残ってなかったと思う。
劇的でした(`・ω・´)

というわけで、Vf4、N4、L1、V2の4砦で終了でした。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ザカエル

Author:ザカエル
斑鳩のギルドマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

